大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

スポーティング・ソルト3話予想!ネタバレ注意??女子陸上部をスポーツ医学!?イップスか!?お色気真っ白シーン来るだろJK!!ジャンプ感想次回。

ジャンプ+でアイショウジョとかめきめき連載を続いているなら、本誌で入れ替えを行わないで、お色気枠としてガッチリ残しておくべきだったのでは?と思う昨今。4巻から、電子書籍のみ販売とかになったら、嫌だなー(´;ω;`)。

お色気枠ってことで、そんな連想をしましたが、期待と違ってスポーツ医学押しだった、スポーティング・ソルトの予想をやってみましょう。

女子陸上部をスポーツ医学!?

女子陸上選手と予告にありました。徒競走は第一話で小学生でやったので、例えば、棒高跳びとか、ハードルとか、跳ぶ系の競技を予想。槍や円盤、砲丸などの投げる競技もありますが、躍動感的に、走って飛ぶ競技でしょう。

骨の数が異常に多く感じる天使の羽描写ともマッチしそうです。

イップスか!?

2話まで、肉体的な問題が多かったので、次回は、心理的なモノで体が動かないと予想。それってスポーツ医学じゃなくて、心理学って気もしますが、体を操る面で、トラウマなどにも触れていく…と予想。

一度、大きな失敗をしたら、なぜ、体が怖がるのか?そんな内容でしょう。

お色気真っ白シーン来るだろJK!!

読切時代に繰り返し行われた、あのシーンが描かれるでしょう。体に起きた劇的な変化を表現するときに、ユニフォームなどイラぬ!作画的にも、白地が多くて、真っ白なシーンが加わるでしょう。

…というか、3話でそれぐらいのことをやっとかないと、打ち切りまっしぐらに思える訳です。はい。

今週の感想。

次号、大増23ページ!!依頼人は女子選手!?陸上でも、テニスでもない競技でしょう。水泳とかだと、自然と水着シーンが増えて良い感じかも?2話が女子選手であって欲しかった…と思ったら。

スポーティング・ソルト2話・西松修(テニス部)登場!?ネタバレ注意!「スポーツ医学」シンスプリントと座り方の改善…だと!?ジャンプ感想44号2014年4

前回。

ソルト1「塩谷の解剖学」

久保田ゆうと先生の新連載です。2020年東京オリンピックを意識した開始でしたが、まさかの小学生の登場。ルナと学。ペッタンコが非常にあざとい(ありがとうございます)。テーマは徒競走ですが、小中学生にとっては、身近で興味深い話題で、ガッチリキャッチか?と思ったのですが、どうなっていくでしょう。

スポーティング・ソルト新連載1話・ルナと学が小学生だと!?ネタバレ注意!背中の三角点を押すだと!?松森静香の生徒会展開…「塩谷の解剖学」ジャンプ感想43号2014年1