大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

根拠なく負けを取り戻そうとしない…パチスロで負けないの精神面(1GAMEてつサロンの落選企画のリサイクル)

(根拠なく)負けを取り戻そうとしない。

すでに先述しましたが、パチンコ・パチスロをやっていて、一番危険な心理は「負けを取り戻そう」というものだと思います。負けを取り戻すこと自体は悪くないのですが、大事なのは根拠のあるなしだと思います。そして、負けこんでいる時は、頭の中に熱が溜まり、冷静な判断ができなくなります。

負けの原因は、狙い台の成否、運の良し悪し、期待値の下振れなど様々ですが、負けた状態から負けが膨らんでいくのは、冷静さの欠如による部分があります。

パチンコ店で台移動している人を観察して、その根拠を推測してみると、その心理が推測できます。上手い人が設定入らないような台を打っている時は、G数期待値があるんだろうな……と思えますし、上手くない人が台移動している時は、乱れ打ちかな?と思えます。G数期待値などがない場合など特に。

また、持ちメダルがあるのに移動を続けている人は「まだ負けている」と言えるかもしれません。ドル箱を二箱とか持ってたら、勝ってそうなものですが、そこに至るまで何万円使ったかは、本人にしか分かりません。