大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ(鈴木祐斗)最終回予想「スラーがラスボスで撃破エンドなのか?」【2020年51号から連載中】ジャンプ漫画振り返り。

ジャンププラスで発表された読切が話題になった鈴木祐斗先生ですが、連載になった作品は、わりとシンプルな設定でした。元殺し屋が、結婚して足を洗って、コンビニを経営しながら、殺し屋時代のあれこれに巻き込まれたり、なんやかんやらする話。

基本的に単発話やシリーズの話で進んでおりますが、殺し屋協会の上層部のオーダーであるとか、殺し屋協会と敵対する謎の人部物・スラーとかが出てきたりしています。

最終回の予想・スラーがラスボスで撃破エンドなのか?。

今のところの予想。話が続けば(人気が継続すれば)、スラー以上の悪が出てくる可能性もありマス。

スラーとはどういう人物なのか?

殺し屋協会、オーダー、坂本に執着を見せているから、元オーダーであるとか、殺し屋協会ができる前の殺し屋とか、物語世界の殺し屋設定の始祖的な存在かも?

スラーと坂本の因縁とは?

元同僚。あるいは、坂本がスラーをターゲットにしたことがある。あるいは、その逆。坂本自身が覚えてないことが多いのもありますが、まだ、描かれてない部分も多いです。

スラーが殺し屋協会を滅ぼそうとする部分に、坂本が大きく変わっていると思われ。

スラーを倒して大団円。

坂本は、そもそも殺し屋から足を洗っているので、コンビニを経営しながら、家族と、愉快な仕事仲間と、わいわいしながら、日常が続いていく感じで、エンドとなるのでしょう。いいですね。

連載初回の感想。

1話「伝説の殺し屋」

元殺し屋が現在はコンビニ的な商店の店長という静かな設定だけど、訪ねてきたヤツが、エスパー(笑)。エスパー出てきたら、わりと何でもありな気がしますけど、どれくらい異能使いが出てくるか気になるところ。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ新連載1話・エスパーでちゃった(笑)「伝説の殺し屋」(鈴木祐斗)感想&あらすじ+2話予想・ジャンプ感想51号2020年【ネタバレ注意】

人畜無害で、美人で、坂本が引退したキッカケの奥さんだけど、コンビニ店員だった以外の秘密が描かれるでしょう。シンがエスパーだから、なんでもありな秘密がありそうだけど、実は超お金持ちの娘とか、そっち系の秘密もあり得るかもしれんね。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ2話予想・感想『坂本と奥さんの秘密が明らかに!元スパイだったりして(笑)』の「伝説の殺し屋」(鈴木祐斗)次回(ジャンプ51号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

各話の感想を書いてたんですよ。