大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【オワコンユーチューバー】You Tubeの広告数の増加と質の低下で視聴するのがつらい【ティーバーで見る地上波番組最高】

オワコンユーチューバーでーっすと言うには、どこかで始まってたって話が前提になるけど、いっときは収益化できていたという意味では、はじまてたかもしれない。

動画を更新するたびにチャンネル登録者減る私です。目指せ、ゼロ登録者人、ゼロ・コロナ。

You Tubeの広告数の増加。

パソコン作業をする時はながら観。圧倒的なコンテンツ数。それが、You Tube。

だったんだけど、ここ最近、どんな動画を見ていても、5分に1度くらい広告が入る。テレビに比べると明らかに多い気がするし、ながら観であっても、内容がぶつぎれで、視聴していてつらい。

質の低下で視聴するのがつらい。

広告が出てくる頻度。それよりも重要なのが、その質。また足し算ゲームが出てきた。その中の怪しい日本語。ヒーローズウォー。

You Tube広告の質というのは、すなわち、広告出稿数で決まると考える。広告が競合するほどに、広告単価が高まり、単価が高い広告ほど質が高いと思われる。

質も低いと思うし、そもそも、同じ広告ばかり出てくる。これが、動画を見ている間に辛い。私の動画は、広告でませんから、どうですか?(ダイレクト・ステマ)。

ユーチューバーの収益低下でスパイラルか?

広告収益が低下したら、枠数を増やしたくなる。Googleが一番嫌う、負のスパイラル。

私は、収益化が解除されているので、You Tube広告枠の操作性が分からないのだけど、たびぶん、枠数というのも調整できるはず。広告頻度が高まっているのは、ユーチューバーの収益が低下しているからでは?と、想像する。

その流れを、Googleが先導しているとしたら、近いうちに、Googleの収益モデルというのが崩壊する。なぜなら、広告の量と質の低下が、サービス低下を招きまくっているから。

有料登録しろってか?嫌だね。

ティーバーで見る地上波番組最高。

パソコン作業をする間の作業用に聞き流し動画として、You Tubeを見ていたけど、広告をスキップするという煩わしさから、ティーバーとか見るようになった。かりそめ天国とか、テレビ千鳥とか、録画してなくて、見てなかった番組などを見ているが、CMの質は低くないし、CMがスキップできないことに文句はない。

You Tubeを抜くことはないかもしれないけど、広告クオリティを保っていれば、日本のバラエティ番組ってのは、まだまだ大丈夫かもしれない。

つーか、最近のYou Tubeの広告数の多さが、そもそも問題なんやけど。