オワコンユーチューバーでーっすと言うには、どこかで始まってたって話が前提になるけど、いっときは収益化できていたという意味では、はじまてたかもしれない。
動画を更新するたびにチャンネル登録者減る私です。目指せ、ゼロ登録者人、ゼロ・コロナ。
You Tubeの広告数の増加。
パソコン作業をする時はながら観。圧倒的なコンテンツ数。それが、You Tube。
だったんだけど、ここ最近、どんな動画を見ていても、5分に1度くらい広告が入る。テレビに比べると明らかに多い気がするし、ながら観であっても、内容がぶつぎれで、視聴していてつらい。
質の低下で視聴するのがつらい。
広告が出てくる頻度。それよりも重要なのが、その質。また足し算ゲームが出てきた。その中の怪しい日本語。ヒーローズウォー。
You Tube広告の質というのは、すなわち、広告出稿数で決まると考える。広告が競合するほどに、広告単価が高まり、単価が高い広告ほど質が高いと思われる。
質も低いと思うし、そもそも、同じ広告ばかり出てくる。これが、動画を見ている間に辛い。私の動画は、広告でませんから、どうですか?(ダイレクト・ステマ)。
ユーチューバーの収益低下でスパイラルか?
広告収益が低下したら、枠数を増やしたくなる。Googleが一番嫌う、負のスパイラル。
私は、収益化が解除されているので、You Tube広告枠の操作性が分からないのだけど、たびぶん、枠数というのも調整できるはず。広告頻度が高まっているのは、ユーチューバーの収益が低下しているからでは?と、想像する。
その流れを、Googleが先導しているとしたら、近いうちに、Googleの収益モデルというのが崩壊する。なぜなら、広告の量と質の低下が、サービス低下を招きまくっているから。
有料登録しろってか?嫌だね。
ティーバーで見る地上波番組最高。
パソコン作業をする間の作業用に聞き流し動画として、You Tubeを見ていたけど、広告をスキップするという煩わしさから、ティーバーとか見るようになった。かりそめ天国とか、テレビ千鳥とか、録画してなくて、見てなかった番組などを見ているが、CMの質は低くないし、CMがスキップできないことに文句はない。
You Tubeを抜くことはないかもしれないけど、広告クオリティを保っていれば、日本のバラエティ番組ってのは、まだまだ大丈夫かもしれない。
つーか、最近のYou Tubeの広告数の多さが、そもそも問題なんやけど。