大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

自民党のコロナ対策が人権の束縛と懲役ラッシュで支持率大爆破。

コロナ対策の新しいヤツにドン引き。

検査協力を拒否したヤツを懲役。

そもそも検査を拒否している人がいるってのが、社会問題になってるのか?全くのゼロじゃあないだろうけど、そのルール今必要か?

コロナ入院を拒否したヤツを懲役。

コロナでの入院を拒否してる人っているんか?ゼロじゃあないだろうけど、そもそも病床が足りないって中で、いるかどうかも分からんヤツを逮捕するルール必要か?

コロナ治療を拒否した病院を公開。

そのルール必要か?はてブとか読んでると、「ベッドが足りないのは民間病院が協力しないから」とか書いているヤツいるけど、マジか?このご時世で、頑張ってない医療従事者いるのか?

自民党のやることは、補償がセットになってないから批判される。

検査拒否と入院拒否は、実態が分からん。だけど、民間病院がコロナに病床を提供することを拒否したら、病院名公開とか、そのペナルティに見合う補償はされてるのか?

コロナ治療すればするほど、病院は貧乏になっていくと聞いていく。医者が頑張って貧乏になるなんてこと、起こり得るなんて思わなんだわ。

医療従事者の生活を補償する!と言わず、ブルーインパルス飛ばしたりしてて、言うにことかいてペナルティ増やす。今の自民党ヤバいぞ。民主党政権が悪夢なら、今の自民党は手で触れる地獄だよ。

緊急事態に人権を制限し、ペナルティを加えようとする精神。

政治家は、支持者の鑑だと考えるなら、「コロナは勝手なことをやってるヤツが原因で広がってる!逮捕せよ!」とか、「コロナで医療がひっ迫しているのは民間病院のせいだ!協力させよ!」とか、考えてるヤツが、自民党を支持していて、そういうヤツらこそが岩盤支持層だ(たぶん)。

政治家の評価は、実績で決まる。そういう意味では罰則を作るというのは、分かりやすい。逮捕者がでなければ、罰則が意味あった!ということになり、逮捕者が出れば罰則が有効だ!ということになる。

一番キツいのは、コロナ医療に強制的に駆り出される病院であり、病院の廃業などが相次いだら、コロナ以外で死ぬ人も増えるだろう。地獄、地獄だよ。

「コロナ対策なんて誰がやっても無理ゲー」とか、ブクマ家のクソバカ野郎がほざいているけど、今の自民党には全く期待できないし、きっと悪夢時代の民主党(もうない)のほうが頑張ってくれるのじゃないかと思う。

きついっすわ。自民党。ラジオで前述の懲役とか、病院名公表のニュースを聞いた時に、アルバイト中に「地獄だよ」と、つぶやいてしまったもん。自民党、きついっすわ。