大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【大阪都構想賛成派敗北記念】はてウヨとかTwitterの負け犬のコメントを眺めながらのビールが世界一美味い【進む分断と在阪メディア死すべし】

昨日は、もろもろあってパチスロで25Kも負けたのですが、深夜に、大阪都構想に関するほっこりニュースがあり、和んだ。賛成数の方が多いうちに「否決確定」が出た時は、どうなるのか?と思ったのだけど、開票が進むうちに、その意味が分かった。

進む分断。

Twitterを見ていると、ヤバいTweetが多かったので、何個かブクマしていた。

高齢者の避難。

T Sato【=◈︿◈=】 on Twitter: "大阪都構想反対確実とな。首都圏在住だけど非常に残念。皮肉を込めて、これで大阪、関西圏はこれ以上発展することはなくなったと言えるので、首都圏にいれば仕事はあるし、生きていけると思えるようになったわ。高齢者や頭の硬い人を駆逐しない限り、チャレンジや改善に対して足を引っ張られるだけ。"

反対はとの「対話」じゃなくて、「駆逐」という言葉を選んじゃうあたりが、お里が知れる。

2020/11/01 23:09

ブラマヨ吉田 on Twitter: "【老人から選挙権を取り上げろ!】 なんて話を、俺は「黒いマヨネーズ」という著書でしてます。 ほんまに、思うわ。 大阪。マジで、変われたと思うなぁ( ´△`) 最近、超良かったけど、さらに行けたんやないかと(;_・)"

こういうゴミクズTweetと、その根本にある性根が、吉田さんの異常の面白さの根底にあるから、生温かい目で見守りたい(どうせ、選挙権剥奪なんて不可能だから)。

2020/11/02 13:31

結局のところ、「高齢者の反対が多くて投票率も高いから」という部分に、老人の排除を持ち出すヤツが賛成派の一部なんだな、という印象。投票率も70%よりも低かったんだから、投票しなかった人や、賛成派が多かったという若者の投票率の上昇をすっ飛ばして、廃除を言い出す連中が支持してた都構想なんてのは、そんなもんだろと思う。

北と南の分断。

私は、大阪市の地理とか、風土のことは知らんのだけど、北が賛成多数で、南で反対多数だったらしい。

hosina(obitani on Twitter: "平野区嫌いやわぁ 年寄り多い 老害 年寄りは変わるのが怖いだけ 現状維持現状維持って 若者賛成のほうが多いし 年寄り見たらイライラしてくる https://t.co/VPWUtVV1U4"

地獄。

2020/11/02 07:47

こんなマインドのヤツが賛成してたと考えると、区割りが変更されても、区内の老人をディスり続けるのじゃないだろうか。

賛成の多いところ、反対の多いところはあれど、だいたいのところで拮抗していたわけで、こんな風に名指しでディスってるヤツが出ていることが、もう、分断されている。

在阪メディア死すべし。

情報バラエティとか、在阪のメディアは維新の犬に成り下がっているという話を聞いてたけど、開票終盤に否決が濃厚担った時にやっていた、キャストSPなる番組がゴミクズだった。

番組タイトルが、たこ焼きがグルグル回転するCGで表現されて、都構想が想定していた区割りは、お好み焼きで表現されていて、ゴミクズアナウンサーと地獄解説者が、自民党の大阪市儀にケンカをふっかけるという地獄のような内容で、抗議のFAX送るべきでは?と思った。

翌日のテレビなどを見ていても、まるで反対派が判断を誤り、大阪の未来が途絶えたような印象で伝えていた。先述の高齢者の投票率が高かったことも踏まえて。

おそらく、「維新、松井府知事は頑張ったよ!」とか、「老人が反対したからいけないんだ!」みたいな空気感を醸し出したいのだと思う。まあ、敗北は敗北だから、傷のなめ合いみたいなのと、次の選挙などへのダメージを緩和したいんだろう。

今後、大阪維新の勢いがどうなるか分からないけど、あんなにも負けた側に寄り添った内容をやりまくるのは、大阪のテレビ局は維新の犬になったんだな…と思ってしまった。

はてウヨのゴミクズどもの負け犬の遠吠えが最高。

今まで、国政の自民党及び、大阪の維新という体制側にたって、調子こきまくっていた、はてウヨ諸氏が、負け犬の遠吠えをしていて最高。hatenaは左派のイメージが強いのか、世の中的にはマジョリティでありながら、hatena内ではマイノリティなイメージのあるはてウヨだけど、そこにもねじれがあると思う。あるいは、はてウヨってのは、はてサのカウンターなのかもしれない。

ともあれ、負け犬どもがブコメして、スターで傷をなめなめし合う様子は、最高のエンターテイメントであった。パチスロで負けたことが吹っ飛ぶくらいにカタルシスな一夜であった。