大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金ロマサガRSおじさん】指輪の試練が楽勝すぎて2ターンクリア【フランベソルベからの練気掌とか】

無課金ロマサガRSおじさん。

無課金な上に、約27万ジュエルの在庫石があるぜぇ。ワイルドだろう。

今年は配布で22万くらい石が配られたらしいから、ひくガチャを厳選してたら、これくらい余るってこっちゃな。

指輪の試練が楽勝すぎて2ターンクリア。

強いスタイルを揃えている人は、1ターンクリアとかもありえるのかも。海老人間でSSSS技使える奴とか。

私は持ってないので、手持ちのキャラでは2ターン撃破が限界な気がする。そんなに強いスタイルがいなくても、1ターン目に打属性の全体攻撃が使えるキャラが複数いれば楽勝な気はする。

なぜなのか?

フランベソルベからの練気掌とか。

それに全体攻撃を追加で一発。そうすると、お供の骨鳥は全部死んで、ボスのスカルタイタンだけになります。

さらに、お供は死ぬ時に、敵全体をスタンさせる奴と、こちらのBPを5回復させるやつが2体ずついるので、1ターン目は敵がスタンした上に、BPが10回復します。

開幕でBP10の大技を使わせも、2ターン目はBP10以上の大技を出せるので、技の組み合わせなどなどを調節したら、2ターン目で倒せます。

誤爆などで順番が狂うと、3ターン以上かかりますが、まあ、だいたい勝てます。1ターン目で骨鳥を上手いこと倒せたら、有利に進むでしょう。

日々是修行。

1ターン目の関係で、ある程度、固定メンバーもおるのだけど、今まで鍛える機会の少なかったキャラを鍛えたりしております。フランベソルベで、ジョーが固定になってますが、それ以外の組み合わせも考えてみてもいいかもしれんね。