大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】ロマサガRS・UDXクローディアが欲しい理由と我慢する理由【ハロウィンガチャ待ち】

アポロンを確保したのは、UDXクローディア&ジャミルより欲しい!と思ったからだからなんだけど、次はクローディア欲しくなった。

ここで、逡巡することなく、確保しちゃったら、アポロンをギリギリまで確保した意味が薄まってしまうわけで、がんじがらめです。

ロマサガRS・UDXクローディアが欲しい理由。

突属性アタッカーとして、超強いから。理由を列挙すると…。

  1. BP5で全体攻撃連打できる上に、その威力も強いらしい。私は、いわゆる突属性ボーラーを未所持。
  2. BP10で開幕で打てる強攻撃も半端なく強いらしい。
  3. 他スタイルも豊富。キャラ愛がないわけでもない。

こんな感じ。現状は、突ボーラーがなくても、他の弱点攻撃でしのげるのだけど、突属性が厚くなることは、目に見えている。

我慢する理由。

アポロンをギリギリで確保したように、次のガチャが、もっと欲しいキャラだった場合、後悔しそうだから。

  1. とりあえずは、UDXクローディアがいなくても、なんとかなっている。
  2. 次のガチャと比較できる機会があるなら、それからの方が合理的なはず。
ハロウィンガチャ待ち。

そもそも、ハロウィンガチャがあるかどうかも分からないのだけど、これまでは季節モノのガチャはスルーしていたけど、アセルスとか人気キャラのスゴいヤツが来るかもしれない。

さらに、12月の2周年は、ものっそいキャラが来るだろうから、そのあたりもUDXクローディア確保を迷わせる要素です。いつでも招聘できるように、クローディア自身は、かつてないくらいに鍛え上げてますけど。