大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【悲報】ロマサガRSが京セラのスマホDIGNO(KYV42)で動かなくなったので、タブレット『Qua tab QZ10』をAmazonで購入したった。

悲報。

悲報と言えば、安倍首相が辞任されたな。そう言えば、こんな動画をとってたわな。

https://www.youtube.com/watch?v=kK8Ipe_2qIcwww.youtube.com

なんか、デスブログみたいなことをやってしまった。それはさておき、ロマサガRSが、SAGA30周年記念イベントが動き出した当日、その前日から、ロマサガRSの動作が不安定になり、アプデ後に動かなくなった。

具体的な症状は、「データ更新」の途中で、残り1.1MBから進まなくなる減少。

対策として、アプリの再インストール(アンイストール後、データ連携処理)をしたけど、同じく残り1.1MBところから、進まなくなった。

わいのスマホの中で、何が置きているのか?

京セラのスマホDIGNO(KYV42)で動かなくなった。

ロマサガRSの公式サイトで、動作確認がされている機種一覧にスマホDIGNO(KYV42)は、記載がない。つまり、公式が把握していない不具合が出ているのだと思う。

残り1.1MBで何が起きているのかは分からないけど、スマホ本体が拒否しちゃうデータなのか、本体的なエラーが起きている可能性はある。そして、公式では動作確認してないので、そういうエラーが起きてることも、把握してないでしょう。

一応、お問い合わせから症状を送っておきましたけど。

タブレット『Qua tab QZ10』をAmazonで購入したった。

京セラのタブレット。ソニーのXperiaタブレットと悩んだのだけど、細心のヤツの発売日は2015年だった。AndroidOSのバージョンは5.0。それに対して、京セラのヤツは、2018年発売でOSは7.1だった。どちらも値段はそんなに変わらないので、発売日が新しい方を選んだ。

3万円。

『Qua tab QZ10』は、ロマサガRSの動作確認機種に入っているから、問題なく動くはずなんだけど、まだ届いてないけど、「もしも動かなかったらどうしよう」という不安な気持ちになる。

タブレットが届いて、動作環境を整えるまで、デイリーミッションもクリアできないし、周回も新イベントもできないし、ガチャの新キャラも確認できない…。

長いことやるつもりのスマホゲだったら、公式が動作確認している機種を使っておくべきだったんだなーと。あと、本当に動かなくなる前に、事前にタブレットとか買っておけばよかったなーと。

…届いたタブレットで、ロマサガRSが動かなかったらどうしよう。安倍首相が辞任を発表された日に購入ボタン押したから、思い出深いタブレットになりそうなのだけども。