大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジャグラーぶどうシミュレーターと合算と根拠で打たない選択肢。

今週は、貯玉再プレイが無制限ってことで、夕方の早い時間から、高設定やめ台の後ヅモを狙おうと、パチンコ屋に行ってきました。

コロナ前後の影響で、アルバイトは入ってこないから、アルバイト中にはできなかったことをやってきます。

そんで、夕方から行くと、合算的にハネている台も何台かありました。

その日に設定が入っていた根拠。

3000Gくらいで、ビッグ20、レギュラー10くらいのファンキージャグラーとかありました。合算約1/100で、設定6超えてます。飛びついて打っても良さそうなもんですが、座ってから考えます。

  1. 角台に設定を使う根拠とは?
  2. 貯玉再プレイ無制限の日に6を使う理由とは?
  3. コロナの経済的影響が残る今、6を使う理由とは?

「すごい出ているけど、6ではない?」と思えてきます。

前日のジャグラー稼働数なども考える。

一つの傾向として、利益が沢山出た次の日は、設定が甘くなっている時があります。ジャグラーのデータは毎日調べてますが、大きすぎる利益が出ていた雰囲気はなさそうです。

打ち出す前にブドウ確率を確認する。

合算良さげ台が空いていると、座って、スマホで調べてました。ガリぞうさんが、ブログで公開されている「ぶどうシミュレーター」です。現在G数、ボーナス数、差枚数を入力すると、ぶどう確率を逆算してくれるヤツです。

前述のファンキージャグラーは、驚くべきことに、低設定よりの中間くらいのブドウ確率でした。もちろん、ブドウが全てじゃないわけですが、「高設定ではないのではないか?」という考えの根拠の一つとなりえます。

どれだけ合算がよくても、プラス差枚であっても、私がブドウ確率を調べた台は、全て中間以下でした。差枚数はグラフを目視してるので、誤差はあるのですが、グラフの数値を甘めに見積もっても、やはり確率は悪かったです。

浮いていた台が凹んでいた。

1500枚出して帰った後に、1500枚飲み込んだような台も多数。凹ました側の人は、「高設定だろ!」と思ったんだろうと思います。私が、スルーした台。ジャグラーって、そういう台ですし、1500枚出ても、その後に凹まないのが高設定だと思います。

実際の設定はわかりません。貯玉が使い放題の平日は設定が辛くなると考えた方が、納得できるかもしれません。

目の前の数字に、どのような根拠があるか?と考えて、ブドウを調べて……もしも、ブドウ確率が良かったら私は、ジャグラーを打ったかもしれませんが、それでは、その日に高設定が使われた根拠とは何なのか?というのは、考えないといけないと思います。

ちなみに。

持ちメダル遊戯で1500枚出した人が帰って、その後に1500枚飲み込んだら、どういう金額が動くのか?最初に遊戯した人は投資5000円から当たって、帰るまで持ちメダル遊戯で1500枚交換。56枚交換です。景品は200円区切り。

1500枚交換は、2万6600円。次に座った人は、3万円をさらば諭吉。最終的に現金サンドから回収されるお金は3万5000円。差額は、8400円。

出たメダルが全部吸い込まれただけの割には、わりと儲かってるんですね。ストレートで1000枚凹んだ台とかは、もっと儲かっているはずですけど。