大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ポロの留学記(権平ひつじ)最終回の感想「魔界打ち切りマンガ」思い出[2017年12号から29号連載]ネタバレ注意・ジャンプ漫画振り返り。

魔界打ち切りマンガ。

現在、夜桜さんちの大作戦を連載中の権平ひつじ先生の一つ前の連載です。

魔界打ち切りマンガ。

自分で書いた感想を振り返ってみると、全17話でした。ジャンプでは類を見ない(たぶん)留学を題材にした内容。魔界から人間世界に来るってのは、そこまで珍しくないと思いますが。

ひつじ先生の作風は、バトルやラブコメなどが混在する感じだと思いますが、ポロの留学記の中でも、良い感じのラブコメがあったんじゃないかと思います。その部分は、次回作に繋がっているかも。

この振り返り記事を書くだに、内容を思い出してみましたけど、おどろくほどに覚えてないなーと。ほんの3年前のことなのに…。この振り返り記事は、今後も継続していきたいけど、どれくらい覚えているであろうか…。

当時の感想を読み返すと、かなり、好意的に書いていることが多かったのですが…。

ブログに書いた最終回の感想。

権平ひつじ先生の作品は、読み切り時代から読んでましたが、初連載、けっこう、好きでした。掲載位置こそ芳しくなかったですが、心に残る名回があったと思います。ぜひ、次回作にも期待したいところです。
ポロの留学記・最終回・最終17ページ目(話)ピリカ登場「ポロ、また来る。」確定ネタバレ注意!打ち切りだけど大団円でオレは好きだったぜ(´;ω;`)描き下ろし18話予想・ジャンプ感想29号2017年19

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

各話の感想を書いてたんですよ。

ポロの留学記、夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝


この後に振り返るであろう、2017年の連載マンガの作品タイトルを読み返すと、全然覚えてなくて、ぞっとした。