大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

わっしょい!わじマニア(わじまさとし)全1巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

すごく、なんだったんだろう感が強い連載。

わっしょい!わじマニア(わじまさとし)全1巻打ち切り最終。

わっしょい!わじマニア (ジャンプコミックス)

2009年34号から2009年51号の連載。ショートショートのギャグマンガ。打ち切りだったかどうかはさだかではないですが、全1巻で終了です。

感想や思い出。

「なんではじまった?」、「なんで終わった?」という感じに。当時の感想で、「ギャグマンガ日和」っぽいとか書いてましたが、そのあたりを意識したものだったのかも…?

今は、斉木楠雄、磯兵衛とギャグ枠が鉄板になってますが、そこに辿り着くまで、いろいろな作品が、短期終了になっていったんだな、と。

新連載の感想。

ギャグマンガ日和っぽいという感想を書いてましたが、それは、きっと褒め言葉だったと思います。今回の連載も、そこはかとなく、ギャグマンガ日和っぽいなあと

わっしょい!わじマニア(わじまさとし)!新連載!巻頭カラーじゃあないッ!!?~週刊少年ジャンプ2009年34号①

最終回の感想。

「わっしょい!わじマニア」、まさかの最終回…。正直、打ち切られるほど、人気がなかったとも思えないのですが…丁度、単行本1巻くらいになったから???とか、思いました。

わっしょい!わじマニア(わじまさとし)、まさかの最終回(打ち切り???)~週刊少年ジャンプ2009年51号④