大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ドラマ最終回感想「モトカレマニア」ユリカとマコチがハッピーエンドで終わって良かった。

モトカレマニアの最終話を見て

このドラマの結末の予想はすごく難しかったのですが、見事裏切られました。まず、チロリアン不動産勤務のマコチと恋人のユリカのカップルですが、私は別れて、ユリカが一人でマコチに頼らない生き方を選ぶと予想しました。

しかし、ユリカはモトカレマニアなのでマコチのことが好きすぎてもいいじゃないかということで別れませんでした。モトカレマニアというのはそういう意味なのかと思いました。次に作家のさくらと元彼の和真ですが、これは別れるだろうとも思いました。さくらは恋人と緩くつながっていそうなタイプで和真が奥さんと別れてもくっつかないだろうとも思いました。最後の会社員の山下と元カノのむぎは恋人同士になると思いました。流れ的にそう思いました。

モトカレマニア 最終話

ユリカとマコチがハッピーエンドで終わって良かったです。
お互いが結婚のことを意識しすぎていて、無理をしていたのだと思います。
無理をしても長続きはしないので、自然体でこれからも二人のペースで行ってほしいと思いました。

チロリアン不動産の黒柴のチロさんは最後まで本当に可愛かったです。
最終話ではけっこうチロさんが登場していました。
特に写真撮影ではチロさんが看板犬らしく、笑顔も決まっていました。

一方、山下は自分が本当にやりたい仕事に就くために、安定で選んだ今の会社を辞めました。
その為、北海道へ戻り、むぎとやり直すことができました。

見た目の安定を選びがちですが、本当の心の安定は自分の中にあるのだと思います。
そのことを改めて教えられたような気がしました。

モトカレマニア、ユリカとマコチが喧嘩をしていた。

今回はユリカとマコチが喧嘩をしていたのが印象的でした。距離をおきたいユリカと、距離をおきたくないマコチで意見が違っていたのが切なかったです。ユリカが涙目で話していたのが儚かったです。
そして白井がさくらの自宅で、プロテインを作っていたのが面白かったです。少しずつ白井のことを気になっているさくらが可愛かったです。その後に白井が大きな声で告白していたのが素敵だなと思いました。さくらもすごく嬉しそうでホッとしました。
さらにユリカがマコチの元へ、全力で走って向かっている姿がいいなと思いました。マコチに抱きついて好きと言ってキスをしたユリカが、本当に可愛かったしドキドキしました。二人が幸せそうでキラキラしていました。

Amazonでっす。