大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヘイトスピーチに死の鉄槌を!異世界転生ライトノベル作者の思想、Twitterがアニメ化に悪影響を与える時代・禁煙4年324日・更新のお知らせ色々。

誰かは知らん。

ライトノベル作者の思想。

知らんヤツが書いたライトノベルがANIME化するらしいけど、その作者(知らんヤツ)のTwitterで、ヘイトスピーチしてたとかで、炎上していた。

さらに、ANIMEの声優さん(知らん人)が4人ほど降板するらしい。降板と、ヘイトスピーチがどれくらい連関しているかは知らない。

ただ、中国の日本ANIMEファン(知らん人)が、忸怩たる思いとか書いてあった。そもそも、Twitterであれ、ヘイトスピーチは社会問題となっている。

仮に、作者のヘイトスピーチ思想が、ライトノベルの内容に反映されていたとしても、ライトノベルはフィクションだ。まあ、ネトウヨ的な思想、ネトウヨが喜ぶ内容ってのも、あるんだろう。

だけど、その内容が問題になることと、作者(知らんヤツ)が、自分の意見として、発したら、それはヘイトスピーチとなるだろう。

声優さんの降板との連関性は分からないが、国際問題になりかねない作者(知らんヤツ)が原作のANIMEには、関わりたくないかもしれない。

また、日本人の人口が、今後、減っていくと考えれば、日本のANIME作品を好意的に受け止めている人が海外、中国にもいるならば、一つの作品で声優さん本人の評判が下がるのは、長い目をみて、好ましくないのかもしれない。

いまや、作者の思想が、大きな波紋を呼ぶ時代となった。いや、昔からそうかもしれないけど、例えば、百田尚樹氏などは、ごっりごりの思想(私、嫌いです)をしているけど、すでに、テレビ業界に盤石な地位を築いているであろう。

それは、まだ地位を作っていない。今回で言えば、ライトノベル作者(知らんヤツ)のTwitter思想が、今後、活躍の場が広がったかもしれない芽を詰んだのは、同情はしないけど、なんだか、少しだけ、モニョった。

いや、ヘイトスピーチは肯定しないけど、すでに財をなした人間は、ボロクソ言いまくっているみたいな。


今後、こういう事例が増えるだろうか。ライトノベルは評価され、本人(知らんヤツ)のヘイトスピーチ思想は評価されない。だとしたら、後者はやらないに越したことないだろう。

…というか、小説を書くなら、自分(知らんヤツ)のヘイトスピーチ思考を巧妙に織り交ぜて、読者(知らんヤツ)をヘイトスピーチのズンドコに叩き落とすくらいの文章は、目指すべきなのかもしれない。

くだんのライトノベルを読んでないので、もしかしたら、バリバリにそんなないようなのかも知れない。

バリバリ伝説。

だいぶ前のジャンプ感想。

57話「取り引き②」

オジサンに話は通じるのか?少年少女に対して、ナイフを忍ばせて、現代日本なら逮捕レベル。

約束のネバーランド57話・名無しオジサンVS触手チビ「取り引き②」確定ネタバレ注意!エマに女を感じたマゾ読者(´;ω;`)58話予想・ジャンプ感想44号2017年5

約束のネバーランド57話・主人公のエマに女を感じた「取り引き②」ネタバレ注意ジャンプ感想44号2017年 - YouTube

レイにもあだ名がつくかも。インケン前髪とか、そんな感じかな?

約束のネバーランド58話未確定ネタバレ注意予想??名無しのオジサン×触手チビのミネルヴァ探しスタートか?旅立つ前の準備ありそう?狩猟者とは何なのか?59話から旅開始か?こちらジャンプ感想「取り引き②」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

58話「判断」

触覚、片目寝不足、豆ノッポ、カタブツ丸眼鏡、カレーの具、ピザの具、鼻…からスタート。作中の会話は英語でされていると考えると、英語で想像すると、さらに面白い。

約束のネバーランド58話・あだ名オジサンの「判断」確定ネタバレ注意!脱走者で協力できないでドラゴンヘッドを思い出した私(´;ω;`)59話予想・ジャンプ感想45号2017年11

約束のネバーランド58話・「判断」ラストシーンが激アツやね・ジャンプ感想45号2017年 - YouTube

武器庫に併設する形で射撃場とかがあるのじゃないか?と予想。

約束のネバーランド59話未確定ネタバレ注意予想??武器庫で武装する!訓練を一日する?翌日に地獄のミネルヴァ探しの開始か?60話に継続確定か?こちらジャンプ感想「判断」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇