大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ドラマ「まだ結婚できない男」最終回感想・続編があるとしたら、それは桑野がまどかと上手く行かなかった…。

まだ結婚できない男の最終話を見て

最終話は一級建築士の桑野信介が結婚するのか、興味があって、私は桑野が結婚できないだろうと思いました。なぜならタイトルが「まだ結婚できない男」なのでもし結婚できたらおかしい気がするからです。桑野は一筋縄ではいかなく、最後まで女性にアプローチするときにいろいろと御託(ごたく)を並べるので、面白かったです。また、カフェの店主の田中有希江が弁護士の吉山まどかに桑野は良い人だと褒めていたのは、まどかの嫉妬心をかき立てるためというのが意外でした。

有希江も本当は桑野に気があったのではと思うのに有希江が優しすぎるのかなと思いました。最後に桑野とまどかが仲直りして良かったと思いました。スペシャルでもいいので、結婚したかどうかの結果を教えてくれるといいなと思いました。

フジテレビで火曜夜9時から放送「まだ結婚できない男」。

フジテレビで火曜夜9時から放送されていたドラマ「まだ結婚できない男」最終回の感想ですが、急展開ではありましたが個人的には少し嬉しかったです。
主人公の桑野信介(阿部寛)と吉山まどか(吉田羊)が法廷で気持ちをぶつけあった結果、離婚を考えていた夫婦がそれを思いとどまり、桑野とまどかが結ばれる展開はいかにもこのドラマっぽくていいと思いました。
というのは13年前の前作、「結婚できない男」でも、桑野は病院の診察室で早坂夏美(夏川結衣)にプロポーズをして結ばれる結果になっていたからです。
このドラマでは主人公の桑野を誹謗愁傷するブロガー、やっくん問題解決後に急に恋愛モードになったような感が強いのですが、それでも最終回の内容は心に突き刺さるいいものでした。

まどかが長野の実家に帰ること、まだ結婚できない男 最終話。

まどかが長野の実家に帰ることにしましたが、桑野はそれに理由を付けて阻止していました。
桑野らしい引き留め方だと思いましたが、きっとまどかも心のどこかでそれを望んでいたのだと思います。

2人は結局、それがきっかけで付き合うようになっていくような気がしますが、その後、結婚をするのかどうかは今回のドラマの内容では良く分かりませんでした。

このドラマの更なる続編があるとしたら、それは桑野がまどかと上手く行かなかったということになるかもしれません。
なので、このドラマは今回で桑野がようやく結婚をすることが出来ると言う想定の下に、ハッピーエンドで終わった方が良いとも思いました。
 
パグのタツオもメス犬のオモチちゃんとカップルになれて良かったです。
飼い主同士の恋も始まったようで、それも良かったと思います。

最終話前までスローペースで進んで、まだ結婚できない男

最終話前までスローペースで進んでいてその分最終回はもの凄くペースアップして詰め込んだ内容になるかと思っていたので最終回もゆったりペースで意外な展開でした。
桑野と恋仲になるのはそれまでの経緯から有希江だと予想したのですが有希江には全くその気がないとは予想すらしませんでした。
見事に予想が外れてしまったので残念でしたが予想外の展開になった点は大いに楽しめました。
桑野が最終回ぐらい素直でしおらしくなるのかなとは思ったのですが最後の最後まで偏屈な変わらない桑野でいた点もぶれずにこのドラマらしく面白かったです。
桑野とまどかが恋人になったと言え結婚までは至らなかったので数年後にまた続編があるのではないかなという期待も抱かせてくれましたしぜひまた続編を見たいです。

主人公桑野が弁護士まどかにかなり急接近、結婚できない男

今回のシリーズも主人公桑野が弁護士まどかにかなり急接近で期待していました。そろそろ素敵な女性を見つけて独身卒業したいのではないかと予測をしていましたが、最後は決定的な結婚と言うところまではいかず終わってしまうのがこのドラマだなぁと思いました。最近では1人が恥ずかしくない時代になってきたと思います。独身で何が悪いと言う時代になっている。それをよく反映したドラマになっていると思うので同じ世代の人たちは共感できる部分がたくさんあったのではないかと思います。人生とは何か、結婚する意味、パートナーがいるとはどういうことなのか、どんな人生が自分には合っているのかそんなことを真剣に考えさせてくれるようなドラマでした。

DVDである。