大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチスロ「恵比寿マスカッツ」初打ち感想・ゲーム性、ARTが面白い!禁煙5年40日・更新のお知らせ色々。

結論を最初に書いてみると、恵比寿マスカッツじゃない方が良いかもしれない。

パチスロ「恵比寿マスカッツ」初打ち感想。

天井狙いでやってきたのだけど、面白かった。台のコンセプト的に、恵比寿マスカッツなる集団の美人が暴れまわるってのがアッピールポイントなのだろうけど。

そういうの関係なく、パチスロのシステムとして、普通に面白かった。

ゲーム性が面白い!

通常時は、全役でポイント抽選しつつ、1000ポイント溜まったら、ARTやチャンスゾーンの抽選を行う感じ。つまりは、周期抽選ということなのだけど、それなりに楽しい。

リアルボーナスなどはないので、常にポイント加算待ちのところはあるけど、リプレイやベルでの加算されるし、加算確率の高いステージに移動したりして、ストレスは感じない。

CZに入ったら、ARTは自力解除。なかなかARTに入らないとジリジリするだろうけど、叩きどころがハッキリしている感じ。

ただ、演出は派手系の台なので、「そんだけ騒いで当たらないの!?」と思ったりもする。

ARTが面白い!

最初にARTゲーム数を決める特化ゾーンスタート。事故る可能性少しあり。特に珍しいのは、ART中の上乗せ特化ゾーンと、疑似ボーナスを兼ねたPVゾーンというヤツ。

PVゾーンに入ったら、レア役でゾーンの性質を昇格させていく感じらしい。

  1. 最初は差枚50枚で終了。おそらく25G程度で終わる。
  2. 昇格すると、差枚がG数に変わる。50枚が50Gに。
  3. さらに昇格すると、G数がベルナビ回数に変わる。

私は昇格させることはできなかったのだけど、面白い発想だと思う。題材の恵比寿マスカッツに埋もれている感じだけど、特化ゾーンの性質として、面白い。


2000台ぐらいしか発売されてないらしいけど、面白いシステムだから、他の台に流用しても良いのじゃないかと思った。

だいぶ前のジャンプ感想。

問39.話「天才の目に天の光はすべて[x]である」

前回の謎の影は誰だったのか!?私は、キリス先生と予想してましたが、一番見せ場が少なかった人ってのが、正しい予想だったのかもしれない。


ぼくたちは勉強ができない問39.話・姉古橋文乃、母親回「天才の目に天の光はすべて[x]である」確定ネタバレ注意!旅館あすま夢シーンが超泣ける(´;ω;`)40話予想・ジャンプ感想50号2017年11

ぼくたちは勉強ができない問39話「天才の目に天の光はすべてxである」古橋文乃神回が激アツやね・ジャンプ感想50号2017年 - YouTube

スパートとは、夏の勉強にスパートをかけるってことでしょう。何が起きるのか?

ぼくたちは勉強ができない問40.話未確定ネタバレ注意予想??スパートをかけたい成幸にさらなるトラブル発生!?夏期講習関係かな?貧乏実家かな?緒方回かな?41話に続くかな?こちらジャンプ感想「天才の目に天の光はすべて[x]である」(筒井大志)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

問40.話「先人は己の選択に[x]をもって向き合う」

本屋からスタート。とびきり出番の少ない男友達と参考書選び。本の値段を気にする主人公。金の貸し借りにマジメ。そして、残念な大森(´;ω;`)。
ぼくたちは勉強ができない問40.話・小美浪先輩恋人写真回「先人は己の選択に[x]をもって向き合う」確定ネタバレ注意!複数の伏線に感動(´;ω;`)41話予想・ジャンプ感想51号2017年2

ぼくたちは勉強ができない問40話「先人は己の選択にxをもって向き合う」浪人先輩の表情と伏線が激アツやね・ジャンプ感想51号2017年 - YouTube

今までは、先生の自室での密室が多かったけど、今回は、それ以外の状況もあるのじゃないか?と思うんよ。
ぼくたちは勉強ができない問41.話未確定ネタバレ注意予想??桐須先生が陥っちゃったのっぴきならない状況とは?酔っ払ったかな?ゴミ屋敷かな?ゲームセンターあらしかな?42話に続くかな?こちらジャンプ感想「先人は己の選択に[x]をもって向き合う」(筒井大志)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇