大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

任侠ヘルパー【最終回と結末&感想ネタバレ注意】社長の病気が発覚する事、極道としての生き様など葛藤続きにも。

一言感想

かつては「任侠」がメインとしてあった極道でもあるのですが真逆の「ヘルパー」に臨時として勤務する事にもなったのです。正反対の世界になってそれぞれの幹部候補として挙がっているのです。しかし見方を変えると思わず「えっ!?」と呟いてしまう所もあるのです。なかなか素直に受け入れる事が出来ない様にも思えるものですが一つずつ良い方向に繋がって行けるのも納得してしまうものです。

内容紹介や簡単なあらすじ

組長が死んでから次の幹部候補としてヘルパー研修を言い渡すのです。各組員には戸惑ってしまうにもなっているのですがその中でどの様な形で取り組んで行こうとするかがかなり見物にもなってくるものです。医療ドラマがメインとしてあるのですがヘルパーでの視点で描かれているのはなかなか無いものです。それに見方を変えるとこれからの介護現場において課題となってくるのがある様にもおもえるのです。

思い出深いエピソード

一話ずつ施設現場においていろんな課題等が浮き彫りになってくるものです。しかし本当の意味で「介護」とは何なのかがかなり印象深くなってくるものです。普段は「幹部の椅子」として考えていない連中でもあるのですが逆に一つずつゆっくりとヘルパーの魅力を引き出そうとするのは「繋がり」があるからこそではないかと感じるものでした。敵対する組でも何を重要視しなければならないか訴えるキッカケにもなるのではないかと思うのです。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

翼彦一(草彅剛)、四方木りこ(黒木メイサ)、鷹山源助(松平健)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

物語は進むに連れてかなり深刻な展開にもなってくるものです。社長の病気が発覚する事、極道としての生き様など葛藤続きにもなるのです。しかし「生きる事」に関して道筋を繋げようとする気持ちにはかなり共感出来る部分もある様にも思えるものです。それに一介のヘルパーに変わろうとしているのは納得してしまうものでした。これからの介護業界において何を守っていかなければいけないのかがかなりしんみりとしてしまうものです。しかし日進月歩にもなっている世界観で失わないようにしなければいけないのがかなり考えてしまうものです。

おすすめ。

旧友でもあった人物が現実を見る事にもなってしまい落胆する事ばかりにもなってしまうものです。しかしなかなか現実を受け止めきれないかと思うのですがやっとの思いで前に進もうとしているのがかなり納得してしまうのもあるのです。良かれと思った行動が真逆になって帰ってしまう結果にもなってしまうのはかなりガッカリにもなってしまう反面にもなってしまうものですが不思議と注意しなければいけない点等にもなるのですが視点を変えると疑問等が絶えずあるのも納得してしまうものです。

ドラマを見ていた当時の思い出など

様々な組員がヘルパーに参入している事にもなってくるのですが逆にその中でカラーが出てくるのもあるのですが真実を知る事になってくると納得出来る場面もあるものでした。素直に見れない部分もあるのですが介護において本来の姿とは何だろうかと自問自答する所もあるのです。それに提携先として来た社長においても家族問題が山積している様にも思えるのですがこれに関してもかなり注目しながら見て行ける内容にもなってくるのです。

その他。

ヘルパーとは無縁な世界から飛び込んだのですが一歩ずつ歩んでいる姿には一見無謀にも感じてしまう所もあるものですがなかなかカギとなっている部分を見越している所もかなりあるのではないかと感じるものでした。私自身この作品を拝見するとかなりインパクトを与えるキッカケにもなってくるものでした。普通であれば避けてしまう問題などある様にも感じるのですが立ち向かおうとする姿にはかなり感動してしまう所等あり新たな勇気をもらえる反面何を大切にしなければいけないのかが印象を与える事にもなるのです。