大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

大喜利ワークショップやります!回答も募集中(やみいち行動第41と42回行動の間『おやすみ行動』の告知です)

やみいち行動やります。

もりもりはっぴー。私です。2016年も年末ですが、今年もやみいち行動やります。今回は、番外行動みたいな位置づけです。

公演情報など。

会場は、京都大学文学部生控え室(ブンピカ)です。

今回は、おやすみ行動なので1日しかやりません。土曜日、日曜日にブンピカに来ても、何もやってないので、ご注意を。

Facebookのイベントページ:おやすみ行動

大喜利ワークショップやります。

私がやみいち行動に参加して、もうどれくらいの月日なのか分からないですが(来年で10年目のようです)、これまで経験した大喜利の知見を集約して、ワークショップをやります。具体的には…。

  1. 大喜利に関するパワーポイント発表。
  2. やみいち出演者による実践。

の2部構成を予定しております。大喜利の実践の間は、お客さんも参加できます。会場では匿名投稿もできるようにします)

(果たして、実際に回答するお客さんはいるんだろうか)

大喜利の回答募集中。

当日にブンピカに来れない人も、大喜利に参加できるように、お題を事前にインターネッツ公開しております。Hatenaは大喜利好きの人が聞いておりますので、ぜひぜひ、ご参加下さい。

あいうえお作文テーマ。

インターネッツで言うと縦読みみたいな感じのやつです。やみいち行動Twitterで例文をツイートしているので、ご紹介。

「おやすみ」


「やみいち」


「ねたぎれ」


「おとろえ」


確定大喜利テーマ「酉年に起きそうなこと」。

2017年は酉年です。とり、酉(とり)、鳥、チキンなどを連想・想像して考えましょう。

確定大喜利テーマ「こんなVRは嫌だ」。

最近話題のVR。おもしろくて嫌なVRを考えましょう。


はてなーは、大喜利回答をブログで書いてくれたら良いかも?

IDコールくれたら、読みに行って、なんらかのリアクションをしますし、回答内容をワークショップで紹介する(かも)しれません。

後、ブコメで回答してくれるのも、OKです。本当です。

大喜利以外の演目もあります。

私、ナカノ実験室はMinecraftをプレイしますし、過去公演の映像も流したりしますし、音楽演奏とか、落後もあります。

L喫茶という飲食コーナーでは、ラーメンとかも出る予定です。スープから作るラーメン。麺は買ってきたやつだと思います。

京都近郊のはてなーの人は、よかったら来て下さい。終電とか楽勝になくなりますが、終演後に始発が動くぐらいまで、ブンピカで過ごすことは可能です。

ザ・IDコール。

ここで、やみいちに関して交流のあるはてなーへIDコール。

id:sasuke8氏江。最近、どのようにしているのかしてないのか、まるで知らないけど、よかったら大喜利回答をブログとかに書いてもらえれば。

id:nuryouguda氏江。本番は1日しかないけど、予定があえばよければ。はてなブロガーへの悪口を肴に、お酒でも飲みましょう。

id:watto氏江。これまでに幾度かご来場頂まして、ありがとうございます。今回は、番外行動なので物語性などはゼロなのですが、やみいちメンバーが普段は出さない得意分野をやってたりするので、よかったら。

おわりに。

はてなの人々江。もしも、このエントリを読んだら、大喜利回答などをやってもらえると、助かります。あいうえお作文とか、ハードルが高いかもしれませんが、まずは、完成させるところから、スタートさせてみては、いかがでしょうか。

余力があれば、人力検索とかでも、ポインツつきで大喜利テーマを出そうと思います。

以上、告知でした。文章が下手ですみません。よしなに。