大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

井谷賢太郎「たくあんとバツの日常閻魔帳」連載開始・打ち切りサバイバル・表紙&巻頭カラー掲載!5月16日発売!発売ジャンプ24号予想記事まとめ確定ネタバレ注意(2016年)。

井谷賢太郎「たくあんとバツの日常閻魔帳」連載開始表紙&巻頭カラー掲載!

そろそろ何かが終わるはずだけど、暗殺教室の1枠かしら。

打ち切りサバイバル。

  1. 内容は、勧善懲悪型の異能バトルマンガ。閻魔の能力などは、目新しいモノではなさそう。
  2. ヒロインは、合法ロリな感じのキャラ。お色気、ラブコメ、ギャグの部分でどこまで引っ張れるか?にかかっている。
  3. ○○を集める、ラスボス…などの連載特有の設定が加わるかも?
  4. ニセコイ、ブリーチ、トリコはそろそろ終わるから、上手くサバイバルできれば、長期連載になるかも??

予感的に、2.の部分でアンケートが集まらなかったら、短期終了ありそうです。

以下は、以前書いた読切の感想です。

井谷賢太郎先生のデビュー読切です。どことなく銀魂風のテキスト。タイトルに閻魔とありますが、閻魔大王の娘と巻き込まれ少年の話です。

たくあんとバツの日常閻魔帳(井谷賢太郎)感想ネタバレ注意!バトル漫画!面白い…銀魂の匂いがする…ジャンプNEXT!(ネクスト)2015Vol.1ジャンプ感想5-2

今週も先週の振り返りより。読切作品が、とても検索されていたみたいですが、それも納得の内容でした。新ジャンル・股間頭突き。

週刊版・たくあんとバツの日常閻魔帳(井谷賢太郎)読切掲載!ジャンプ48号(2015年)一言振り返り感想&ヘッドライン。

5月16日発売!発売ジャンプ24号予想記事まとめ確定ネタバレ注意(2016年)。

絶対的に詰んだ…というよりは、ヒソカの能力で攻略するための、クロロのコンビネーション攻撃に思える。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№353話未確定ネタバレ注意予想??ヒソカは勝てるのか?巻き込まれる観客!?354話でドッキリテクスチャーかな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

一緒に、御茶会に向かうのじゃないか?と。ここでバトルになると、あまりに展開が難しい。道中でヴィンスモーク家の話とかされるでしょうね。世界の悪役。

ワンピース-ONE PIECE第826話未確定ネタバレ注意予想??ジェルマ66の船登場か!?サンジの父親か兄が登場か!?827話でバトル展開なのか?24号は休載で載ってない!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

NARUTOの終盤で、ずっと背景に描かれてたけど、手付かずだった城に違いない。そして、買得したらボルト編のラスボスの存在を示唆しているでしょう。

ボルト-BORUTO2話未確定ネタバレ注意予想??サスケの弟子にしてくれ!カグヤの城の土産の正体判明?3話は27号掲載!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

つまりは、超サイヤ人状態に突入ですな。理性が吹っ飛んだバーサーカー状態かもしれない。もう手がつけられない!

銀魂587訓話未確定ネタバレ注意予想??神威がお前を消す!オルタナ変異体の遺伝子覚醒!588話で神楽も覚醒!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

一気に最終章だろうか。いろいろと展開が広がっているけど、ユーハバッハ倒したら、最終回のはず。

ブリーチ-BLEACH673話未確定ネタバレ注意予想??闇の子VSユーハバッハ!?未終了バトルは聖別で回収か?674話で井上織姫が黒崎一護を護って死ぬ?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

少なくとも死んでない。そして、GODの体内の様子を知る。食運の結果だな。きっと、フローゼ様の魂も、そこにある。

トリコ・グルメ370話未確定ネタバレ注意予想??ラストメニュー神格獣類GODとバトル展開!小松はどうなったのか?371話で全員集合!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

主人公らが活躍できるとすれば、この部分。轟の能力とかは、オールマイトのアシストできそうだけど、オールフォーワンの脅威は、そんなのを凌駕している。

僕のヒーローアカデミア90話未確定ネタバレ注意予想??オールフォーワンVSオールマイトの頂上決戦!デクらはバクゴウを助けられるのか?91話で個性を奪われるのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

しばらくは、宇宙船で暮らさないといけない。施設の確認とか、食料の有無とか、本来の搭乗者の痕跡などを探るに違いない。

彼方のアストラ2話(篠原健太新連載)未確定ネタバレ注意予想??5012光年漂流展開!宇宙船探索回?3話で謎の惑星に降り立つのか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

この結果は、予想だにしなかったなー。次に教訓するならば、相手がベイルアウトするまで絶対に油断しないってことだろうか?

ワールドトリガー第143話未確定ネタバレ注意予想??柿崎VS空閑の決着!照屋VS雨取!三雲修の頑張りどころ!144話で決着か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

リベロがヤクさんだからどうだとかじゃあなくて、後ろが取りやすいブロックを心がける。それだけで、レシーブ率が高まる。

ハイキュー!!第205話話未確定ネタバレ注意予想??灰羽リエーフの覚醒とブロックの進化!マッチポイント展開へ!206話で決着なのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

育成とからめるなら、悪魔の力で邪悪になる前の主人公に若返らせる。純粋な少年になったところで育成するとかじゃないか?と。

左門くんはサモナー32話未確定ネタバレ注意予想??左門召介育成計画、始動!?ネビロスの悪魔による幼児化とかか?33話に継続か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

結局は、ソースVS強火×甘栗の勝負だから次元が違う。「引き出す」というのもルートが違うように思える。強火と甘栗はジビエとしての鹿。ソースは、肉としての鹿。ってな感じで。

食戟のソーマ166話未確定ネタバレ注意予想??司と幸平創真、鹿の力を引き出したのは?勝負の結果は引き分けか?167話でセントラル展開なのか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

桐崎千棘、日本に戻る。同時に戻ったことも母親を通じて、一条楽に連絡が入る。母心ってやつですね。

ニセコイ第217話未確定ネタバレ注意予想??天駒(てんく)高原展開へ!ヒロイン達も大集合!218話でペンダントが開くのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

急に来た龍神バトル展開。神霊ってことだから、幽霊とも普通に結婚できるわけですね。そして、湖の底には竜宮城みたいなのがあるのでしょう。

ゆらぎ荘の幽奈さん14話未確定ネタバレ注意予想??信濃・龍雅湖、黒龍神展開!温泉宿仲間で救出!15話、16話に継続なのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

つまりは、場数を踏むことでの慣れができたわけで、ライバルのダンスを見る余裕ができて、新しい世界が広がった…ということやね。

背すじをピン!とSTEP50話未確定ネタバレ注意予想??タンゴの進化で世界が広がる!ゾノきゅんのダメさも分かる!ライバルの強さも分かる!51話で次のヒートに!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ~鹿高競技ダンス部へようこそ~)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

逆に言うと、ノエルのパワーアップイベントと言えるかも。ノエルがバトルに突入して、他の団員が助けに行く。

ブラッククローバー・ページ61話未確定ネタバレ注意予想??海底神殿バトルロワイヤル展開!ノエルは攻撃魔法を覚えてなくてピンチ!62話で超強い神官魔道士かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回の引きで、潮が負けたとしたら、ニセコイの「キムチ」レベルの引き芸になりそうだけど、王者天王寺は、地力で耐えるかもしれない。

火ノ丸相撲第96番話未確定ネタバレ注意予想??百千夜叉堕で潮が勝つのか!?天王寺が負けるのか!?97話から波乱の全国大会なのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

言ったら、殺されるのだろう。でも、言わないと、主人公に殺されるだろうから、沼の鬼は完全に詰んだな…。

鬼滅の刃13話未確定ネタバレ注意予想??ラスボスに関しては言えない!沼の鬼、鬼舞辻無惨の手下に殺される!14話から新展開か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ものの歩・第33局話未確定ネタバレ注意予想??真剣師・小鳥遊阿門先生のおもしろ稽古!奨励会員の墓場に主人公埋もるのか?34話で他ライバル達も弟子入り!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

いつもありがとうございます。次回の予想です。 真剣師・小鳥遊阿門先生のおもしろ稽古! 怪獣ごっこで、奨励会員の墓場ぇ…。ほんまこれ。

ヒソカが逆転!と思いきや、クロロ自身のコピーがサンアンドムーンみたいなので、決着じゃないか?と。ヒソカ死んだら、きっついなー。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№354話未確定ネタバレ注意予想!ヒソカ、ドッキリテクスチャーでクロロを騙す!転校生コンボを崩す!355話で番いの破壊音-サンアンドムーンで決着か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ナカノ実験室

ルフィは寝ているから、難しい話はわからない。なんだかんだで、ホールケーキアイランドに到着。ジェルマ66は丁重に迎えられ、麦わらの一味は、いきなり牢屋行き…ありえる。

ワンピース-ONE PIECE第827話未確定ネタバレ注意予想!ジェルマ66の船と一緒にお茶会に!サンジの父(名前はチチジ)の話とか?828話でホールケーキアイランドに到着か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ナカノ実験室

他の囚人が、牢屋からの脱出用にトンネルとか掘っていて、そこからルフィとか、ウサギ娘とかは逃げ出す。残ったメンバーは、ルフィがいるフリを続けつつ、脱出する方法を考えるに違いない。

ワンピース-ONE PIECE第828話未確定ネタバレ注意予想!ジェルマ66の船とホールケーキアイランドに到着!麦わらの一味牢屋行き!829話で脱出展開なのか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ジャンプ部屋ブログ

幻影旅団の次の仕事は、何人かの王子の護衛。つまり、クラピカ達と対決展開になるわけだね。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№355話未確定ネタバレ注意予想!クロロのギャラリーフェイクがサンアンドムーンでは!?ヒソカの負けで終了!356話から暗黒大陸編に合流!ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ジャンプ部屋ブログ

さらに、ゾロの少年時代の真相が語られる頃かもしれんね。連載的にだいぶ前の話だから、振り返りを含めて、くいなが死んだ日とか描かれるかもしれない。

ワンピース-ONE PIECE第859話未確定ネタバレ注意予想!たしぎ×くいな姉妹説なのか?親はワノ国にいるのか?860話からロロノア・ゾロシリーズかもしれんね(´;ω;`)ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

すぐに到着しないで、宇宙船の中の三日間とかが描かれそう。宇宙生活の衣食住の様子とか、風呂に入る、入らないの話とかありそう。

彼方のアストラ3話未確定ネタバレ注意予想??惑星ヴィラヴァースへ向かう!超光速宇宙船内での生活(キャラ紹介)4話で到着かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前のジャンプ(ランダム)

第152話「あっぷっぷ!で候」

合併号をまたいで続く話にすると、前回の内容が忘れられていて、アンケート的に不利…という定石があるそうですが、本作には、まるで関係なかった…。にらめっこ対決の開始です。

磯部磯兵衛物語152話・にらめっこで「あっぷっぷ!で候」確定ネタバレ注意!コマは将軍家の忠臣?153話予想・ジャンプ感想39号2015年20

この不条理な勝負、不条理なルール、不条理な敵…シュールな世界観もあって、全く予測が出来ません!きっとどれだけ予想しても、その予想の斜め上を行くシュールな展開になるに違いない…という期待が持てます。

磯部磯兵衛物語152話「あっぷっぷ!で候」感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中島よ、メガネを使ったにらめっこ、天晴れ!あの1コマで…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ