大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ベストブルー(平方昌宏)全3巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・今日のはてブ。

ベストブルー(平方昌宏)全3巻打ち切り最終回。

ベストブルー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2015年33号から2015年52号の連載。ジャンプでは数少ない水泳マンガでしたが、瞬く間に終了しました。初回の読み味としては、最近のジャンプのヒット漫画の良い部分が詰合わさった感じがありましたが…(´;ω;`)。

感想や思い出。

水泳が題材ということで、イケメン&マッチョのボーイズ達が女性読者に人気!という一点突破狙いだったのかな?と思いつつ、前作の「新米婦警キルコさん」で出ていた作風、作家性がほとんど封印されていたのが悲しい。

キルコさんも全3巻で、その作風を封じるのは正しいのかもしれないけど、支持されていたのも、その作風のはずなので、非常に難しいところ。

ベストブルーの連載を思い出すと、「水泳バトル表現の難しさ」というのをずっと思ってました。

  1. 基本的に競技中は一人の戦い。
  2. 敵選手と肉体的な接触は一切ない。

という感じで。バレーも、テニスも、身体は触れ合ってないのですが、ボールの存在がとても大きい。水泳においては、ペース配分とか、相手から飛ばしてくる威圧感とか、そんなモノがメインになる。

後半では、でかい龍が鮫を食い散らかすというイメージ表現が入りましたが、それが出た頃には終盤でした。吹奏楽マンガだけど、「心が見える」ってことで、スタンド攻撃さながらのバトル表現を繰り出すソウルキャッチャーズは、すごいマンガだと思う。

後、主人公は努力&才能型だったけど、あんまり感情移入できる要素が少なかった感じも。離島に住んでいるから、指導者にもライバルにも恵まれなかった…というのは、最初数話で触れられなかった部分だし…。

今後も、ジャンプで水泳マンガはブルーオーシャンだと思うのですが、水泳をテーマに高校生の日常にもフォーカスした内容の方がいいのじゃないか?とか、思いました。それで人気が出るかは、わからないのですが…。

新連載の感想。

ベストブルー 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

きました平方昌宏先生の新連載。主人公は、青野拓海。小笠原諸島が舞台とは…新米婦警キルコさんと言い、都会から離れた街が、平方先生は好きなのだろうか。

ベストブルー新連載1話「スイマーの資質」感想ネタバレ注意!主人公は青野拓海、小笠原諸島で夏休みの間に…2話予想・ジャンプ感想33号2015年1

最終回の感想。

高回転ストローク!からスタート。そして…まさかの最終回。新連載の告知が続いてなかったので、21話くらいまで続くと思ってましたが…最終回かぁ…(´;ω;`)。

ベストブルー第19話・打ち切り最終回か…確定ネタバレ注意!青野の追う影と、伝説はつながっていく…ジャンプ感想52号2015年20

読切版の感想。

裏表紙&巻頭カラーでお久しぶり、新米婦警キルコさんの平方昌宏先生の新作読切です。すごい水泳ボーイズな見開きからスタート。私立春雨高校が舞台で、ヒロインは神楽澪(かわいい)。その他、伊達浩介、江ノ本仁兵衛、芽城涼、青野海斗…の四匹の鮫で繰り広げられる水泳漫画です。

ベストブルー(平方昌宏)感想ネタバレ注意!水泳漫画!面白い…孤独と競い合いと熱い感じが…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014Vol.1ジャンプ感想1

今日のはてブ。

01月09日分のブクマ(20件)

憧れの鈴木孝政投手(元中日ドラゴンズ)に謝りたい・探偵ナイトスクープ感想・クラウンのエンブレムを盗んだが面白い!橋本直探偵。 [芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

51歳からの依頼。小学生の時から、ドラゴンズファンで、野球場に観に行った試合で、1サイドで負けていた。選手専用駐車場に行くと、鈴木孝政選手の車。ドラゴンズが負けていた気持ちから、エムブレムを外して持って帰

猫の近くにきゅうりを置く…爆笑!小ネタ集・澤部佑探偵探偵ナイトスクープ感想・なんで寝る時に裸になるんだの小学生の依頼者が面白い! [芸能][社会][食][生活・人生][ひっそりセルクマ]

子どもはカメムシの臭いに騒ぐ。でも、自分はわからない。でも、虫が苦手な依頼者。おなじみの透明ボックスで、カメムシをイン。子どもがバンバン叩く。でも、依頼者は平気。理由はわからず。

母と息子のチャーハン戦争・探偵ナイトスクープ感想・美味しい、不味いの理由が面白い!母親が怖い…石田靖探偵。 [食][芸能][ひっそりセルクマ]

46歳主婦からの依頼。息子は高校一年生。ある日、作ったチャーハンを一口食べると、深い溜息をつく。何が不満なのか?と聞いてみると、「美味しくない」とのこと。怒りがわいて「お前にチャーハンは、もう作らん!」

辞めるより継続の方が楽だ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [仕事][生活・人生][ひっそりセルクマ]

辞めるより、辞めない方が、精神的にも楽なんだろうな。だけど、ここで、折れてしまったら、一生、こんな事を言い続けるのだろう。本当に、しんどくなってきたんだ。

府大ネコ⑥(モブログ) [生活・人生][ひっそりセルクマ]

お久しぶりの府大ネコ。私の通う、京都府立大学にいるネコです。寒くなってきたので、出現位置が変わったのか、エンカウント出来ないでいました。今日見たネコは、木の根元を調べてはりました。何かあるのかな?しか

2016年バレンタインデー予算・合計6000円。主人と主人の父親、自分の父親、息子、娘(お兄ちゃんの分を見たら欲しがるので)、甥っ子2人と合計7人。 | 大人がおすすめる漫画日記 [生活・人生][食][恋愛][ありがとう寄稿]

毎年、主人と主人の父親、自分の父親、息子、娘(お兄ちゃんの分を見たら欲しがるので)、甥っ子2人と合計7人にバレンタインのチョコレートを送っています。

おすすめレシピ「豚モモ肉の生姜風味大根おろし煮」調理法・豚ロース肉の薄切りや生姜焼き用の豚ロース肉に生姜と酒と醤油で下味をつけて、フライパンで焼いて…。 | 安心の在宅ワーク [レシピ][生活・人生][食][ありがとう寄稿]

豚ロース肉の薄切りや生姜焼き用の豚ロース肉に生姜と酒と醤油で下味をつけて、フライパンで焼いて、お好みの合わせ調味量を絡めるというのが一般的ですよね。

コウノドリ1巻4話「切迫流産③」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・下屋医師は「胎児優先」と考えようとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][生活・人生][性][ありがとう寄稿]

重大な告知してからの展開はかなり凄いと感じるばかりにもなってくるものです。その中でも心理状態の変化も見所にもなってくるものです。

月刊少女野崎くん7巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ヒロインである千代ちゃんが、どんどんキャラクターが濃くなっていっている…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][恋愛][ありがとう寄稿]

2014年にわずか6巻しか出ていないにもかかわらず、アニメ化を果たした「月間少女野崎くん」シリーズの最新刊。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第16局「都大会」感想&17話予想+あらすじ・一番好きなシーンは、竜胆とライバルの藤川が、無言で対峙した場面…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャ [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

展開予想としては、1回戦で信歩の成長は観れたので、ここからあっさりと勝ち進むと予想します。藤川も順調に勝ち進み、決勝へ。しかし、十歩はまだ登場していない新キャラに負け、信歩との対局が叶わなくなりそうな

血の轍(WOWOW連続ドラマ)感想&あらすじ・主演が谷原章介、大河ドラマでは竹中半兵衛役も演じている…(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室 [芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

私は民放地上波のテレビドラマはあまり見ないのですが、WOWOWのドラマは好きです。まるで昔の日本映画のように社会問題にメスを入れた骨太の作品が多いです。

放課後のカリスマ10巻まで(スエカネクミコ)感想&あらすじ・「クローン」を題材としたSF漫画、史上の人物たちが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室 [マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

冒頭より、「ここに並ぶのはただ、偉人の名前ではない。ある学園の生徒たちである。西暦二×××年。彼らは遺伝子工学の粋を集めて作られた子供たち。いわゆる「クローンである」」と書かれています。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「シェルブールの雨傘」評価・カトリーヌ・ドヌーブ、素晴らしき音楽とデザイン…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。 [芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

劇中では出演者の台詞は、全て歌で表されています。そんな風に聞くと、ミュージカル映画に馴染みがなかったり苦手だと感じる人には、抵抗がありそうに思えるのですが、不思議なほどにしっくりと来ます。

2016年バレンタインデー予算・友チョコは1000円以下。本命には2000円前後。手作りは渡す相手が食中毒になったら悪いので、絶対にしません。 - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

女性から男性に渡す場合は、相手が「重い」と思わない物、負担に思われない値段の物を渡したいと思っています。

100円ショップをうまく利用/食費の節約術(見切り品があるので半額くらいに) - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

普通のスーパで乳飲料やヨーグルトを買うと、100円以上するが100円ショップだと同じくらいの容量で100円で収まる。またクッキーやスナック菓子も100円で売っているのでスーパーで買うよりお得かもしれな

殻瓶を1本返却すると5円返ってくる…お酒代を節約する方法/食費の節約術(地元の酒屋さんで買うと顔なじみに) - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

夫はビールが好きで結構飲むので、殻瓶を1本返却すると5円返ってくるので、結構節約できます。瓶ビールの方がなぜか缶より美味しいので一石二鳥です。

男子高校生の考え・2016年バレンタインデー予算・手作りであれば1000円程度。買うのであれば2000円程がいい。 - みんなの芸能ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

私は男子高校生ですが、バレンタインデーやホワイトデーには仲間たちにプレゼントし合うためチョコレートを手作りします。そのときにはわたしの場合多くにあげるため楽しんでもらえるようにいろいろな種類のお菓子を

おすすめ洋画・映画感想レビュー「バーレスク:Burlesque」評価・クリスティーナ・アギレラ主演 ~元気が出ない時や、ちょっぴり凹んだ時に…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。 [芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

あの「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第58位のクリスティーナ・アギレラが主演のミュージカル映画で、またアカデミー賞とグラミー賞を受賞した女優のシェール(Cher)が素晴らし

2016年バレンタインデー予算・約6500円。ファンレター代わりに小学生のころから好きな漫画家さんへ…他。 - ナカノちゃんねる [食][生活・人生][恋愛][ありがとう寄稿]

まずは、ファンレター代わりに小学生のころから好きな漫画家さんへ、約3000円くらいで、日本人の新進のショコラティエさんかパティシエさんがつくっている、日もちがする箱詰めのものを贈ります。

レディ・ジャスティス(荻野ケン)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][性][こっそりセルクマ]

2015年25号から2015年41号の連載。アメコミパロディ&お色気という面白い組み合わせでしたが、伏線をぶん投げつつ最終回でした。