大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

レディ・ジャスティス(荻野ケン)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

レディ・ジャスティス(荻野ケン)全2巻打ち切り最終回。

www.amazon.co.jp

2015年25号から2015年41号の連載。アメコミパロディ&お色気という面白い組み合わせでしたが、伏線をぶん投げつつ最終回でした。

おそらく人気を奪い合っていたことはないと思いますが、同じ時期に「僕のヒーローアカデミア」で、ヒーロー殺し・ステイン編がやってきて、堀越耕平先生はバクマン。的に新連載潰しをやっていたのでは?とちょっと思いました。

あと、アメコミパロの部分って、予備知識無しの読者にどれくらい通じてたんだろう?

感想や思い出。

レディ・ジャスティス 2 (ジャンプコミックス) ←2巻の表紙がきになる人は、Amazonからどうじょ。


「主人公」が可哀想。本人のパワーに衣服が耐えれないから、破れる。敵の攻撃で破れる。敵の攻撃を避けないのは、集まってくるマスコミに流れ弾が当たらないように…という感じだったのに、ともかく服が破れるのが、普通に可哀想。協力者の丸藤がクズ。

それは、お色気マンガとしては、成功していたのだろうか?


主人公の超パワーが面白かった。敵キャラが、自分の0.1%の強さだから、やりすぎて相手が死なないようにとか、吹っ飛んだ先でビルが破壊されないように…とか、超手加減して戦う感じ。

一方で、超パワーでは解決できない問題(服が破れて恥ずかしい等)と直面したりして、そういう部分を冨樫義博先生に褒められたのだと思う。


ラスボスの悪意(マリス)の設定。倒さなかったラスボス。主人公が純粋な善に対して、純粋な悪。対になるような存在。なんだけど、最終回は全然違い敵と戦って終わった。もう1巻くらい出れば、決着つきそうだったけ…ど。

新連載の感想。

荻野ケン先生が新連載です。主人公は、剣崎天利(けんざきあめり)。のび太ポジション(?)は丸藤円太(まるふじえんた)。←丸すぎ。主人公の名前などは、読切版と同じですね。


レディ・ジャスティス新連載1話感想ネタバレ注意!星柄のパンツとブラ、剛寒市(ごうさむし)はゴッサム?「世界最強の少女は正義の心を持って生まれた」2話予想・ジャンプ感想25号2015年1

最終回の感想。

新連載の告知がなかったので、全3巻分くらいは、じわじわ続くもんだと思ってましたが…急激な最終回。アラン・アーミティッジ博士が唐突に登場。連載が続いたら、もっと本編に登場したんだろうな…(´;ω;`)。

レディ・ジャスティス16話(打ち切り最終回)アラン・アーミティッジ博士とピーサー登場!?「平和の保証」確定ネタバレ注意!マリスはどうなった…17話(描き下ろし)予想・ジャンプ感想41号2015年21

読切版の感想。

荻野ケン先生のデビュー読切ですが、今回は、作者紹介ページが色紙のプレゼントになるみたいなので、全体的なクオリティーと狙っている感が強いです。

レディ・ジャスティス-人生最悪の日(荻野ケン)感想ネタバレ注意!お色気枠!面白い…超絶パワーとパンツと…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014Vol.1ジャンプ感想2