大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

12月22日は何の日?影山飛雄(ハイキュー)の誕生日・今週末に演劇です・禁煙3年182日禁酒2目・今日のはてブ。

12月22日は何の日?

なお、改正民法公布記念日でもある模様。

影山飛雄(ハイキュー)の誕生日。

ハイキュー!! DXFフィギュア vol.3 【影山飛雄 単品】

お誕生日、おめでとうございます。

以下が、ブログ初登場の記述。

メイン主人公の名前が、光と影をイメージした名前っぽい所から、なんとなく『黒子のバスケ』を思い出しました。まあ、内容は全然違いますが。影山飛雄氏がセッターで、日向翔陽氏がスパイカー。

ハイキュー!!(古舘春一)は絵が特に良い、多い目?のネームも良い。~ジャンプNEXT!(ネクスト!)2011WINTER感想②


読切版が二つあるけど、どちらも基本的な性格は変わらなかった人。日向翔陽は、バレー経験がなくて、身長が高いというバージョンもあったりした。

連載版になり、よりセッター度が強くなったけど、基本的に万能というオールラウンダーキャラ。ファンも多いのだろうな、と。

今週末に演劇です。

直前だけど、明日かあさってに告知記事を書くでえ。

禁煙3年182日禁酒2目。

吸いませんでした。飲みませんでした。

今日のはてブ。

12月21日分のブクマ(20件)

バリカンで自分で風呂場で散髪して床屋代を浮かせるライフハック・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率63.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [生活・人生][アフィリエイト][ライフハック][ひっそりセルクマ]

ダメだったらダメで、なるようになれ!とヤケっぱちでやったのだけど、案外、上手く行った。

冒険王ビィト連載再開!クリメイターズ(三条陸×椎橋寛)読切掲載!ジャンプ3・4号掲載位置速報(2016年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ [ジャンプ感想][ひっそりセルクマ]

今週も掲載位置より。ジャンプSQクラウンの重大情報があったんよ。

ぴくぴく仙太郎3冊目のウサギ暮らしAct.43仙太郎ニューふぁっしょん?(布浦翼)感想&あらすじ・ケガをした事で独自のファッションにも…ネタバレ注意。#マンガ - ジャンプ部屋ブロ [マンガ][ありがとう寄稿]

ケガをした事で独自のファッションにもなるかと思いきやみやちゃんも同じ様な恰好になってくる事で気持ちにも変化があるものです。

阿藤快の訃報、ご冥福をお祈りいたします・2015年ニュース振り返り。古くは悪役として「木枯らし紋次郎」や「太陽にほえろ」にも出演していました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コ [芸能][ありがとう寄稿]

長身大男とその風貌から怖いイメージがありましたが、実際は芸能界でも気さくで実にいい人と言われていたようです。

派遣社員はパートさんよりは時給はいいけど、ボーナスとかない…安心の[クラウドワークス]在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログ [仕事][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

昼は派遣社員として働いているものです。派遣社員はパートさんよりは時給はいいけど、ボーナスとかないので、トータルしたら社員さんより全然稼げません。

佐野研二郎氏によるエンブレム問題・2015年ニュース振り返り。盗用の問題に対してなぜここまで世間が敏感だったのかものすごく不思議に感じた。 - ナカノ実験室 [生活・人生][社会][ありがとう寄稿]

もちろん、エンブレムの盗用・盗作はあるまじき行為で、ましてそのエンブレムがオリンピックの利用となるともってのほかである。だがエムブレムの盗用の問題に対してなぜここまで世間が敏感だったのかものすごく不思

東京オリンピックのエンブレム盗作疑惑・2015年ニュース振り返り。佐野研二郎氏のデザインが採用されましたが、ベルギーの劇場のロゴに酷似しているというパクリ疑惑が…。 - みんなの [芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

ニュースを目にしたとき、たまたま偶然似ているだけだろうと思っていましたが、それから佐野研二郎氏の過去の作品にも次ぎから次へと出てくるパクリ疑惑。

イスラム国による日本人人質事件・2015年ニュース振り返り。連日の報道により、子供もISやイスラム国といった単語を覚えてしまい…。 - みんなの芸能ブログ。 [社会][生活・人生][ありがとう寄稿]

テロというと海外で起きる事件という印象で、自分の身近に感じたことはありませんでしたが、日本人が人質になったこと、人質の様子をイスラム国が全世界へ発信したこと、日本政府に対し、身代金を要求したことなどか

サイレーン最終回/ドラマ感想&あらすじ・猪熊はすでに殺したという証拠写真を見せつけられた里見は相当なショックで(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

主人公刑事:里見偲(松坂桃李)とその相棒でもあり恋人の猪熊夕貴(木村文乃)、そして犯人役の橘カラ(奈々緒)の壮絶な戦いが見どころだった。

エアコンに、冬でも扇風機が大活躍/光熱費の節約術(電気代も1000円ほど安く) - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

暑い夏に大活躍した扇風機、我が家では寒い冬でも大活躍しています。我が家は古いアパートで、備え付けのエアコンも古く、エアコンの暖房を30度設定にしてみてもなかなか部屋が暖かくならず困っていました。

ご飯を熱々の内にラップに包んで、冷えたら冷凍/光熱費の節約術(レンジでチンすれば炊きたてが食べられるよ) - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][食][ありがとう寄稿]

しかし、ある日お米の袋の裏をふと見ると、『熱々の内にラップに包んで、冷えたら冷凍。レンジでチンすれば炊きたてが食べられるよ』と。

無痛〜診える眼・最終回/ドラマ感想&あらすじ・ら犯因症の事で悩んでいた早瀬刑事がその事で大きく行動を乱します(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

MOZUで非常に演技が良かった西島秀俊が主演のドラマと言うことで楽しみに最初から見ていました。無痛は話題が毎回重く深刻な内容が続きますが最終回も多くの重い内容が出て来ます。

黒執事22巻/感想ネタバレ注意!あらすじ「緑の魔女編完結」ヴォルフラムは死んだのか? #COMIC - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

21巻の最後でヴォルフラムは亡くなってしまったのかと思っていましたが、ヴォルフラムがいないとサリバンが困るからそれはないだろうという思いもありました。

ホリケンふれあい旅5感想他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる [芸能][こっそりセルクマ]

刑務所の面会ごっこ。

真栄田探偵の声が苦手・探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる [芸能][こっそりセルクマ]

テレビで声をきくと、むずがゆい。

第年秒・殺し屋ドミノ(だいねんびょう)読切掲載!ジャンプ2号(2016年)一言振り返り感想&ヘッドライン。 [ジャンプ感想][マンガ][こっそりセルクマ]

今週も先週の振り返りより。読切祭りの最後の作品「ドミノ」。結構、面白かったです。読切祭りは、まだ続きます。

CDレビュー:「夕凪ループ」(坂本真綾) [芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

先日買ったのですが、買いっぱなしだった、坂本真綾さんの「夕凪ループ」のレビューです。やっとこさ、聞いた感じです。

早く!早く逃げ出すんだ! - 伝外超スデメキルヤ団劇 [生活・人生][ひっそりセルクマ]

そう考えると、日常のストレスフルなことか!

みかんを皮ごと食べることで水木しげる先生の追悼動画としていました・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率63.1%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [インターネット][youtube][アフィリエイト][生活・人生][マンガ][食][ひっそりセルクマ]

先生の意図は、もう分からないですが、「ガツガツとしていた頃の方が幸せだった」、そんな話だったと思います。

京都の一見さんお断りの偉そうな店の話題を聞いて思い浮かんだ唯一つのシーン・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [京都][食][社会][生活・人生][インターネット][こっそりセルクマ]

「なんでも!なんでもいいから食べさせて下さい!私は、急激に血糖値が下がる方の糖尿病なんです!ご飯でも、パンでも、何でもいいから食べさせて下さい!」