大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ぬらりひょんの孫(椎橋寛)全25巻最終回・ジャンプNEXTで完結!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年27日禁酒1日目の失敗。

25巻続いても、打ち切りと言われる風潮は、当時も今もある。

ぬらりひょんの孫(椎橋寛)全25巻最終回。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2008年15号から2012年30号の連載。本誌では途中で、『NEXT!』に移籍して、1年間掲載され最終回。移籍という名前の「打ち切り」だと思っている人もいるかも。

作者コメントで印象的だったのは、「今年1年は一度も締め切りを守れなかった」みたいなのがあって、制作スケジュールが、かなりきつかった…てのは、あるのじゃないか?と。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

名前は忘れたけど、幹部の人々。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

人気のありそうなキャラが3巻。椎橋先生は、雪女以上の魅力的なヒロインを生み出すのに苦労しそう。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

終盤まで活躍したキャラたち。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

四国妖怪編の時には、羽衣狐の伏線が出てたんだっけ?

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

誰だっけ。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

陰陽師の人々。ゆらの技名は痛々しかったなあ。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

先々代のぬらりひょんの若い頃。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

急に出てきたけど、強かった遠野妖怪。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

うひょー。ジャンプの歴代女性キャラのうちで、10本の指に入るくらいに読者を錯乱させた人。当時は、みんな「羽衣狐様」と「様」をつけて、ジャンプ感想を書いてた。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

土蜘蛛は、かなり良いキャラしてた。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

誰だっけ。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

過去回想とか入ったっけ?京都の陰陽師の人だったっけ?

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

重要人物だけど、はぶられがちな幹部世代。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

わるものです。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

先代ぬらりひょん。主人公と父親と、母親と、ややこしい関係だったはず。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

こんな話あったっけ?東京編みたいな感じだったっけ?

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

熟女コンビ。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

百物語組とか…すっかり、忘れとった。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

スタンド使いみたいだったやつ。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ややこしかったけど、面白かったはず。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

…誰だ!?本気で忘れた。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ダイの大冒険に出てきたやつです。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

最終決戦は、駆け足だった。

ジャンプNEXTで完結!感想や思い出。

ぬらりひょんの孫 モノクロ版 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)

そして、最終回。ジャンプNEXTで1年間計4回連載されるという試み(?)。きっと、NEXTの売上に大きく貢献したでしょう。

羽衣狐と安倍晴明との因縁や、ぬらりひょんとの因縁など、色々と要素が多い熱いバトル展開だったように思えます。ヒロインが三人いたけれど、その顛末はコミックスで書き下ろされているとか、いないとか?

25巻は、昨今の連載じゃあ長い方じゃあないけれど、コミックス表紙を眺めるだけで、色々な思い出が湧き上がってくるのでした。

最終回の感想。

最終章は息子VS息子の戦いでもあると思いますが、黒(ベタ)がマックスで美しい羽衣狐様の『妾(わらわ)』とは?どちらの母性だったのかな?と思いました。

最終回!ぬらりひょんの孫・葵螺旋城最終決戦編・最終幕(椎橋寛)母と子と半身と大団円…ネタバレ注意!ジャンプネクスト! 2013WINTER感想12

ブログ初登場の記述。

35号は、読切で椎橋寛の「ぬらりひょんの孫」が登場です。赤丸ジャンプで読んだような気がしますね。

ネウロの魔界への門、地上への門への問題に挑戦…中!~週刊少年ジャンプ2007年34号感想後半

読切版の感想。

そのせいか、言葉の力を凄く感じた部分がありました。「一日の4分の一は、どうしても血が騒ぐのだ。」に続く台詞群。「のだ。」の繰り返しが、かなり、カッコ良い。

金未来杯エントリNo.1「ぬらりひょんの孫」(椎橋寛)は割とカッコよい。~週刊少年ジャンプ2007年35号感想後半

禁煙3年27日禁酒1日目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。深夜にやけくそで。


今日のはてブ

パンツの日!8月2日は下着メーカーが販売促進! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。[生活・人生][社会][性][こっそりセルクマ]

8パン、2ツの日で、パンツの日ですか。なるほどなるほど。

マディ-MUDDY(藍本松)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年25日禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][性][勇気のセルフブクマ]

2008年03号から2008年16号の連載。全12話で、残念ながら打ち切りの最終回だったと思います。

サブサイトでも収益が確認された!嬉しい! | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[ブログ][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

メインじゃあないサイト。サブサイトでも、収益が確認された。これは、嬉しい。

自分が次男だと痛切に理解(俺は天才じゃない) - 伝外超スデメキルヤ団劇[仕事][生活・人生][社会][性][ひっそりセルクマ]

なんだかんだで、仕事はサクサク進んだ?

寝すぎて寝すぎて日記ブログ更新が全部翌日にまわる。 | 良いこと産業悪いこと一考。[生活・人生][ラブプラス][ゲーム][こっそりセルクマ]

3つ。久しぶりにラブプラスデートをやった。放置中。

肉体労働は苦手です(アルバイト(父親の仕事の手伝い)に行ってきた)(ツ)。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[仕事][生活・人生][ひっそりセルクマ]

父親の仕事に欠員が出たとか、出なかったとかで、仕事の手伝いに行く。

キャッツ・アイ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・連載後の読みきり完結編の終わりらしく、ジャンプの連載は三姉妹が海外旅立つ…。 #漫画 - みんなのブログ。[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][恋愛][ありがとう寄稿]

内容に関しては、俊夫に正体を明かした瞳は泪、愛とともに海外へ、その後俊夫は刑事をやめて瞳を追ってやってきます。

ハイキュー!!第163話&164話予想「月の輪」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!不可能かと思われていた牛若のスパイクをついに月島が…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - みんなの芸能ブ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

セット数を追いついたのでまだまだ激闘が続くことが期待できます。展開としては、牛若が崩れても、チームがカバーして、牛若がチームを意識するようになるような展開になるともっと面白いと思います。

タッチ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・甲子園後の彼らの様子が描かれますが、みんなが相変わらずで安心します…。 #漫画 - みんなの政治経済ブログ。[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

タッチは言わずもがな、野球漫画の名作中の名作ですが、この最終回の描かれ方が私はとても好きです!何気ない日常のコマから始まる最終回。

ホイッスル/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ未来篇・佐藤くんや水野くんをはじめ、ほとんどの子達がプロのサッカー選手に…。 #漫画 - みんなの恋愛ブログ。[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

サッカーの強豪校でレギュラーになれなかったけれど、サッカー選手になりたいという夢を諦められずに転校。

ホイッスル/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公が最後にはプロとして…。 #漫画 - ナカノ実験室[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

最終回は来てほしくない、ずっと続いてほしいと思う反面、最終回がどんなのかを想像してその結果を早く見てみたいと思う気持ちもありました。

Herlem Beat-ハーレムビート11巻St.157・彼女たちの戦い(西山優里子)感想&あらすじ・フェリシアはリードしている事で良い感じにも…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

沢村は父親と会話する場面については良い感じにもなってくるものですが拓也が意地なっぱりになっているのはかなり笑ってしまうものです。

火ノ丸相撲第54番「仲間」感想&55話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!國崎自身が三ツ橋を仲間と認め、団体で全国へ行くというメッセージが…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - ジャン[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

次回では決着がつか無いと思うので、柔道がバックボーンの荒木とレスリングがバックボーンの國崎の迫力のある相撲の取り組みを期待しています。

ニセコイ/最終回・結末予想ネタバレ注意!桐崎千棘エンドでハッピーエンドになると思います。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][恋愛][ありがとう寄稿]

ハッピーエンドになると思います。一条楽が決めたことだからと言って小野寺小咲は一条楽と桐崎千棘の恋を応援し、前向きに向き合うと思います。一条楽と桐崎千棘は周りの人から祝福され、偽物の恋人から本物の恋人に

サーキットの狼/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・順調な主人公ですが、中盤でスポンサーを切られ、レースで敗退し…。 #漫画 - ナカノちゃんねる[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

懐かしのスーパーカーがたくさん出てきます。ランボルギーニー、フェラーリ、日本のトヨタなどいろいろです。

銀魂463訓・池田朝/夜右衛門登場!「白い服着て出て来たキャラは大体血だらけになって死ぬ」ブリーチネタ(笑)ネタバレ注意!ジャンプ感想44号2013年7[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

介錯をしようとして、刀折れたり、血がぶしゃぶしゃ出て、銀さんも、死ぬのじゃない…と思った時は、ギャグ編か…と思ったのですが、ラストのあおり文の「意外とマジ」はたしかにそうでした。

ドラマ相棒11第8話「棋風」感想・時田名人(竹財輝之助)が良かった、真実と誤解と後悔と…。[芸能][生活・人生][社会][ひっそりセルクマ]

今回は、コンピューター将棋という科学的な題材を使いながら、誤解と真実という、相棒でよく描かれるテーマだったように思えます。

銀魂464訓「朝と夜の死神」狩美闇?打ち首、うっ乳首で過去編かな…ネタバレ注意!ジャンプ感想45号2013年18[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

ネタっぽく始まったけど、今回はネタっぽいところも満載で。でも、シリアスで…その中で、海賊の『狩美闇(カリビアン)』はネタっぽいけど、実は重要な位置にあるのじゃないかな?と思ったりしました。

エクスカリバー&宿無し篇!銀魂49巻・ジャンプ感想まとめ(ネタバレ注意!表紙画像と試し読みも紹介)。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

銀魂もジャンプ感想をまとめの続きです。今回は49巻分。『宿無し篇』シリーズも収録されてます。

マインクラフト日記:育ちすぎて伐採がめんどくさいオークを焼却処分。[youtube][ゲーム][動画][ひっそりセルクマ]

マインクラフトでは、山火事もやりたい放題です。