大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ごっちゃんです!!(つの丸)全5巻打ち切り?最終回・相撲マンガ!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年344日禁酒2日目の失敗・今日のはてブ。

今日のひとこと

「打ち切り」の印象があるけれど、全5巻というのは、結構、続いていた…。

ごっちゃんです!!(つの丸)全5巻打ち切り?最終回。

ごっちゃんです!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2003年29号から2004年16号の連載。マキバオーのイメージが強いですが、つの丸先生が書かれていた相撲マンガです。

Wikipediaを読むと、その内容の多くを忘れていたので、読み返したら、かなり面白いのじゃないか?と思えた。

相撲マンガ!感想や思い出。

ごっちゃんです!! 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今は、火ノ丸相撲なる相撲マンガが絶賛人気中ですが、ジャンプには、幾度か相撲マンガがありました。

サバイビーなど、マキバオー以外のつの丸作品が結構好きだった私は、楽しく読んでいたと思いました。しかし、2003、2004年当時は、人生に最大限憤っていた時期なので、他の思い出で、マンガの記憶が薄まっているのかも知れません。

ごっちゃんです!! 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

読み返したら、きっと面白いと思うんだ…。

ブログ初登場の記述?

ごっちゃんです!! 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どうもFC2ブログ内の記事検索が上手く機能しないので、本当に初登場かは疑わしいのですが、以下のような記事も書いてました。

ジャンプで相撲漫画と言えば、「大相撲刑事」、つの丸先生の「ごっちゃんです」以来にに思えますが…?ハイキュー!!に続く、スポーツ連載の成功事例になるか!?

火ノ丸相撲1話感想&展開予想/構内で部員勧誘?10週うちきりだったら?ネタバレ注意!ジャンプ感想26号(ナカノちゃんねる2014年)


…2014年よりも前に、書いていると思うのですが、調べようがないです。

禁煙2年344日禁酒2日目の失敗。

ごっちゃんです!! 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

吸いませんでした。飲みまくりました。公開する記事のプレッシャーか、深夜に大酒を飲みました。人間失格的です。


今日のはてブ

Bloggerのスパムロックの理由はアクセスの多さもあるのかな?成果達成率106.8%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[ブログ][アフィリエイト][webサービス][ひっそりセルクマ]

これは想像ですが、スパムロックをされる原因は、一つは、ブログライターソフトもあるのじゃないかな?

食事は独りに限る。 | 良いこと産業悪いこと一考。[食][生活・人生][ブログ][ひっそりセルクマ]

1つ。昼ごはんで作った味噌汁が良い感じだった。

反原発と滋賀県教組とのニュースのはてブコメントを読んで良かった。 | 社会問題ブログ考えるナカノ実社会。[はてな][社会][政治・経済][ブログ][ニュース][ひっそりセルクマ]

週をあけたら、大津市の事件も、ネットであまり注目されなくなったが、ブログのコメントで貰った、報道のセンセーショナル・・・というのは、そういうことだったのかも知れない。

4年前のアメトーークを見ながら酒を飲んじゃう・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率62.0%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][食][芸能][ニュース][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

今よりも、まだ人気はなかったし、今はゴールデンスペシャルで、迎合したネタも多いけど、そうなる前の脂の乗ったアメトーークが、そこにあった。

ワンピース-ONE PIECE第785話感想&786話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!悪魔の実にはまだ“覚醒”という上の世界があるなどと言い出し…週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ - みんなのブロ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

絶望して座り込んでいた人々があれだけの勢いで走り出すとは。本人はもう王座につく気はないと言っていましたが、リク王のカリスマはすごいですね。

マンハッタンラブストーリー/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・宮藤官九郎脚本っていうのが一番の魅力だったかな…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

すごい懐かしいなあ…放送されていたのは確か10年前くらい前で、当時の私は小学生だった。

夏の恋は虹色に輝く/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・松潤こと松本潤くんの月9初主演作で、嵐の中でも月9主演一番乗り…。 #テレビドラマ - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

ひたむきにお芝居に取り組み、成長して行く大雅に自然と感情移入して、毎回彼を応援しながらドラマを楽しんでおりました。

やまとなでしこ/最終話・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ヒロインの桜子(松嶋菜々子)の回想シーンのように描かれて…。 #テレビドラマ - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

『やまとなでしこ』は2000年放送のドラマですが、私は再放送でみました。確か小6のときです。1日1話ずつ、かなりハマり、見いってました。

白い影/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・中居くんのイメージからはとてもかけ離れた「クールで孤独な医者」と…。 #テレビドラマ - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

最終回はそれまでのストーリーから予感はしていましたが、やはりアンハッピーエンドでとても悲しかったです。

薔薇のない花屋/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンド!SMAPの香取さんが主演のドラマですが…。 #テレビドラマ - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

その薔薇を作っている農園が、実は姿を消していた恋人の竹内結子さんのお父さんの農園だったことが分かり、香取さんは彼女に会いに出かけます。

ラストシンデレラ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・三浦くんと藤木くん、どちらと結ばれるのかなぁ?と…。 #テレビドラマ - みんなの恋愛ブログ。[芸能][恋愛][結婚][ありがとう寄稿]

三浦くんとの仲を邪魔したり、最初は好きで付き合い出した訳じゃないけど、付き合ううちにお互いが本気でひかれあっていくのが、よくわかりました。

明日があるさ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・浜田雅功で伊東四朗、 藤井隆、田中直樹、間寛平など吉本興業のタレントが多く…。 #テレビドラマ - みんなの恋愛ブログ。[芸能][仕事][ありがとう寄稿]

1回で完結するドラマで、営業第13課の浜田課長が最後に大逆転を起こし課の危機やリストラされそうになる課内の職員を助けるといった内容です。

ハロー!!きんいろモザイク4話「雨にもまけず」アニメ感想&あらすじ・声優の佐藤聡美さんのほわ~っとした口調も相まって…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノ実験室[アニメ][ありがとう寄稿][声優]

忍に子ども扱いされることに少し苛立ちながら買い物に出かけると、ポーズを決めて佇む綾と出会う。話を聞くと、アリスと同じく子ども扱いされた様子。

ハーレムビート-Herlem Beat4巻St.60・Ominous Shadow(西山優里子)感想&あらすじ・上南は勝ち進んでいる事でテンションも上がりつつあるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験[マンガ][ありがとう寄稿]

桑田の事を思わず喋ってしまった成瀬でもあるのです。それを聞き逃さない希理子の聴力は凄いと感じるものです。それに、お仕置きする場面は笑ってしまうのです。

食戟のソーマ117話「威風堂々」感想&118話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!もみじがり会の行事も楽しみだ…週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

極星寮のメンバーが研修から帰ってくる中、食戟に挑んでいるソーマは次々に2年生と対決していく。そんな中新たなる行事が始まる。

ハイキュー!!第156話「GUESS・MONSTER」感想&157話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!影山と天童の対決を期待…週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

影山がスパイクを防がれて苛立ってはいるものの、それでも正確なトスを打ったシーン。

暗殺教室第138話「過去の時間・5時間目」感想&139話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!月を7割壊したのは実は…週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

実験も最終段階に入るが問題が発生し死神を殺すことにする。しかしただで殺されるわけにはいかない死神は手に入れた力をつかい実験場から脱走することに。

ナルト・NARUTO外伝-七代目火影と緋色の花つ月№702「写輪眼の少年・・・!!」感想&703話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サスケに対しての復讐心がある暁の衣の人物が…週刊少年ジャン[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

サスケに襲い掛かった少年、背中にうちはの家紋に、なんと目には写輪眼が・・・。そしてその少年を操っている暁の衣をまとった人物も現れた。

サンタ★SANTA!★(蔵人健吾)全2巻打ち切り最終回・ワンピースライクな感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年342日禁酒2日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][禁煙][勇気のセルフブクマ]

記事に書き漏らしましたが、今はマンガ原作者としても活躍されているようです。ジャンプで連載して、マンガを続ける人の方が、多いのかも知れない…?