大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

サンタ★SANTA!★(蔵人健吾)全2巻打ち切り最終回・ワンピースライクな感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

タイトルに『★』が入っているのは、珍しい。

サンタ★SANTA!★(蔵人健吾)全2巻打ち切り最終回。

Santa! 1 (ジャンプコミックス)Santa! 2 (ジャンプコミックス)

2003年19号から2003年31号の連載。わりと大きな世界観の話だったと思うけど、全2巻で終了。話数的には、全12話とかだろうか…。結構、好きだった印象が…。詳しくは覚えてないけど、「戦いは始まったばかり」で終了だったような…。

ワンピースライクな感想や思い出。

2000年台の特徴というか、ワンピースやナルトがヒットしていたので、追いつけ追い越せ?あるいは「ワンピースみたいなマンガを書きたい!」とか「ワンピースの次の釜を書かせよう!」とか、そういう意思があったのかも知れない。

だから「ワンピースみたいなのを狙って打ち切り」というカテゴリーが私の中にある。最近じゃあ、それじゃあいかんっていうことで、減ってはいますが…。

覚えているのは、ネズミ人間が出てきたのと、RPG風の村に武器屋があったりして、この世界観はねーわ…とボヤいたのを、なんとなく覚えております。

ブログ初登場の記述。

受験番長クソ列伝

 お久し振り、「★SANTA!★」の蔵人健吾先生の読切です。えーと、蔵人先生ってこんな作風でしたっけ?「★SANTA!★」とは、全然、違うような…。

週刊少年ジャンプ 2006年 14号 感想

数年後の読切の感想でした。