大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハンターハンター・HUNTER×HUNTER(冨樫義博)は1998年連載開始!最終回はしてない!感想や思い出~ネタバレ注意・動画あり。

今日のひとこと

同じ頃に始まったONE PIECEの話数の半分くらいであるという不思議。

ハンターハンター・HUNTER×HUNTER(冨樫義博)は1998年連載開始!最終回はしてない!

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1998年14号から現在も連載中(休載中)。『2006年以降、不定期で短期連続掲載』とWikipediaにあります。不定期って…。

まあ、最終回はしてないですし、今はいつ連載が再開されるのか?を待っている状態です。

暗黒大陸の設定がトリコとかぶりまくっていた…という話題も、みんな忘れているだろうな…。

感想や思い出。

ぶっちゃけ、連載当初から「なんて面白いマンガだ!」って思っていたように思えます。ヒソカとか超好きだった。

グリードアイランド編とかはゲームの話で面白かったけど、幻影旅団編とか、めっちゃ好きだったなー。キメラアント編の初期の衝撃も忘れられない。どう考えても人気ありそうだったキャラがぶっ殺される展開。

(この頃から連載の中断が続いたので、とぎれとぎれの記憶になるのだけど)。

あと、ジャンプにおける「連載」とか「休載」の意識は、ハンターハンターの継続とともに変わった気がします。不人気だったら打ち切りになるジャンプ社会であっても、「ちゃんと連載する」というのが大前提だったけど…。

徐々に「ハンターハンターは超面白いから、休載してもいい」に変わってきたように思えます。(個人の感想です)。

現在の冨樫先生がどうされているか?は全く分からないですが、ブログを初められる前のうすた京介先生の以下の日記の内容が忘れられません。引用です。

連れて行かれたのはなんと武内直子先生のところ。すげ~~と思いながら
冨樫先生の話などをいろいろ。そして「FAXでもしてあげて」と連絡先まで
教えていただいた。うお~~なんかすごい!FAXしますよ冨樫先生!

2006-12

…電話じゃなくて、FAXっていうね…。

ブログに最初に登場した記述。

FCブログの方です。

表紙はワンピース。ハンターハンターは作者都合で休載。巻頭カラーもワンピース。デスノートのポスターあり。しかし、ポスターを切外すと、ワンピースの表紙が切れる。何やってんだヨォ!集英社!二冊買えってか?

週刊少年ジャンプ 2005年 43号 感想 


…これも休載っていう。

動画あり・追記2021/12/02。

www.youtube.com

1998年当時は、こんなにも休載するとは思わなかったし、今年も掲載なかったという(T_T)。いつ終わるねん(´;ω;`)。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

てんで性悪キューピッド。

yarukimedesu.hatenablog.com

幽遊白書。

yarukimedesu.hatenablog.com

レベルE。