大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

花粉症対策に効果のある食べ物や飲み物まとめ!れんこん、フルーツ、ヨーグルトなどなど(拡散希望)。

花粉症対策に効果のある食べ物や飲み物まとめ!

花粉の時期ですね。世の中で、花粉症で苦しむ人も多かろうと、効果があるだろう食べ物や、飲み物の意見を聞いておりました。花粉だけに、はてなブックマークなどで拡散希望でお願いします。

拡散した結果、誰かに届いて…咳やら鼻水から救われて欲しい。

れんこん。

1回にだいたい7~8センチれんこんを使います。
そのうち、味噌汁だけでなく、きんぴらや煮物としてもれんこんを食べるようになりました。

れんこん・花粉症対策に効果のある食べ物!すりおろしたものを味噌汁に入れてみたら? - みんなのブログ。

うちの家もれんこんをよく食べるので、花粉症があんまりでないみたいです(母が)。

初めは色々工夫したりしていましたが、最後にはクスリだと思って味を気にせず食べました。
これで何の効果もなかったら本当にやりきれないと思いました。
何とか2週間蓮根を食べ続けることに成功しました。あとはもうそろそろくる花粉症のシーズンを待つのみ。

蓮根はすごいらしい・花粉症対策に効果のある食べ物!1日に2、3ミリに切ったものを、2、3枚食べるだけなのですが…。 - みんなの芸能ブログ。

いっそレンコンジュースとかあったら便利ですね。

タンニンに、花粉症などのアレルギー症状を抑える効果があるようで、花粉症患者が、2ヶ月『れんこん』を食べ続けたところ、血液中のアレルギー症状の抗体量が減った‼︎というデータがあるようです。

れんこん・花粉症対策に効果のある食べ物!成分に、ムチンやタンニンがあります。 - みんなの政治経済ブログ。

タンニンとは、初耳でした。ムチンは知ってました。

フルーツ。

何故ブルーベリーが花粉症に効くのかと言いますと、ブルーベリーに多く含まれているポリフェノールが活性酸素の働きを助けてくれます。活性酸素は、体に溜まった老廃物を除去してくれるものです。そんな、活性酸素が働くということは、体内に吸い込んだ花粉を溜め込んでいくわけではなく、早急に除去してくれるので、辛い症状を緩和、解消してくれるということです。

ブルーベリー・花粉症対策に効果のある食べ物!実はポリフェノールを多く含む、毎日食べ続けると症状が緩和されます。 - ナカノ実験室

ブルーベリーは万能なんだなー。

鼻水がひどい時は、熟れているオレンジを。時間がないときや、手に入らない時は、100パーセントのジュースを、飲むようにしてました。
肌がビタミンで潤うと、皮膚から入り込む花粉を、跳ね除けてくれる効果が。
眼が、涙や痒みでひどい時は、アセロラジュースを。

ビタミンが多く含まれるフルーツ・花粉症対策に効果のある食べ物!鼻水がひどい時は、熟れているオレンジを。 - みんなのブログ。

ジュースだと食べるよりも便利そうですね。

花粉症に効果がある食べ物や飲み物があるというので調べている妹と一緒にパソコンを見ていると花粉症にはイチゴやバナナが意外な働きをするとの記事を発見しました。
半信半疑でしたがどうやらイチゴやバナナに含まれる成分に花粉症を抑える効果が含まれているようです。

イチゴやバナナ・花粉症対策に効果のある食べ物!含まれる成分に抑える効果が含まれているようです。 - みんなの芸能ブログ。

イチゴが出回る頃は、花粉もたくさん飛んでそう。

食べ物色々と紹介。

花粉症を改善するにはアレルギーを起こさない体づくりが大事となってきます。食事で体力をつけることもとても大事となります。飲み物の緑茶にはカテキンが含まれています。そのカテキンにはアレルギー症状を引き起こすヒスタミンを調節する作用があると言われています。

ヨーグルト、しそ、ねぎ、しょうが、はとむぎ、トマト…花粉症対策に効果のある食べ物! - 面白い漫画を教えてください。

嫌いな人は、食べないモノが多いな…。

ヨーグルト。

ヨーグルトも腸内環境を整え免疫力が上がるので一緒に食べると良いとありました。毎朝1本を食べやすい大きさにカットしてヨーグルトをかけて食べさせています。朝の忙しい時に簡単に出来てお勧めです。他にフルーツを加えることもあります。食欲のない朝はパンかご飯とバナナヨーグルトの時もあります。

バナナとヨーグルト・子供の花粉症対策に効果のある食べ物!目は痒いと言っていましたが腫れることはありませんでした。 - ジャンプ部屋ブログ

花粉症以外にも、普通に効果とかありそうですね。美味しそう。

取り入れ始めて2週間くらいで本格的に花粉のシーズンになりました。いつもなら目が真っ赤に充血して、鼻水が垂れるくらいですが、そこまでひどくなりませんでした。半信半疑だったヨーグルトの効果かなと少しずつ思い始めました。

飲むヨーグルトが効くらしい・花粉症対策に効果のある食べ物!いつもなら目が真っ赤に充血して、鼻水が垂れるくらいですが。 - 面白い漫画を教えてください。

飲むヨーグルトって選択はグッドだと思う。

乳酸菌LG21は私の中でダントツに効果を感じたヨーグルトです。
私は胃腸が元々弱いです。乳酸菌はお腹を下すものだと間違った考えを数年前まで持っていました。

明治プロビオヨーグルトLG21・花粉症対策に効果のある食べ物!ビックリ!胃腸の調子を崩す事もないし、症状も軽減。 - ナカノ実験室

そうか、お腹が弱い人はヨーグルト苦手なのか?だけど、LG21だと?

予防法として知ったのは、ヨーグルトを食べることです。ヨーグルトに含まれている乳酸菌が、腸内で働くことによって、腸内環境が改善され、免疫力が高まり、アレルギーの花粉症状も緩和されることに繋がるそうです。ただ薬ではないので、即効性は期待できません。体質改善を目的に、長い目で花粉症と向き合っていこうという気持ちが必要かと思います。

カスピ海ヨーグルトプレーン味・花粉症対策に効果のある食べ物!ハチミツやココナッツオイル、季節のフルーツなどを入れて食べると腹持ちもよくなります。 - ナカノちゃんねる

やっぱりヨーグルト押しの人は多いですね。私は、毎週食べてます。

ザワークラフト。

ヨーグルトなどから摂れるのは動物性だそうです。
ザワークラウトや日本の漬物で酸味のあるものなどは植物性なのだそうです。


日本人の体には植物性が合っているという話を聞いたので、さっそくやってみました。

ザワークラウト・花粉症対策に効果のある食べ物!食べるようになって、症状の出るのが遅く・軽くなってきました。 - みんなの政治経済ブログ。

初耳の食べ物でした。今後食べることあるかしら…。

納豆。

2年前にインターネットで納豆も効果がある事を知り、一日1個を必ず食べるようにしました。納豆を食べ始めてから果物アレルギーが少しずつ改善されたようで、今まで食べられなかったイチゴやバナナが食べても痒くならなくなりました。

納豆を食べ始めてから果物アレルギーが少しずつ改善・花粉症対策に効果のある食べ物! - みんなの恋愛ブログ。

納豆は、万能だったんだなー(´;ω;`)。

飲み物。

ルイボスティーも会社の先輩からきいて、会社で毎日飲むことにしました。
ルイボスティーを飲んだら、鼻の通りがよくなり、軽減した印象です。
体もあったまり、花粉症の時期もいつもよりは軽減したと思います。

一番はルイボスティー・花粉症対策に効果のある食べ物!飲んだら、鼻の通りがよくなり、軽減した印象です。 - ジャンプ部屋ブログ

優しいセンパイのいる会社で良かったですな。

用意するのは 「しょうが(チューブでOK!)」「シソ」「はちみつ」です。
カップに好みの量のしょうが、シソ(みじん切り)、はちみつを入れ熱湯を注ぐだけ!
シソが苦手で、しょうがとはちみつだけで飲む人もいますが、わたし的には「シソ」が重要なのでできるだけ薬と思ってシソ入りで飲んでいただきたいところです。

シソのしょうが湯・花粉症対策に効果のある飲み物!少し甘めにしたほうが美味しいですよ。 - みんなの恋愛ブログ。

シソとしょうが。花粉症以外にも効きそう。

生姜は、擦ってハチミツ入り生姜湯にしたり、お鍋に入れてみぞれ鍋にしたり、特性のドレッシングを作って、毎日食べるようにしました。
飲み物は自分で作ると美味しくなくてジンジャーエールを飲んでいました(笑)。

生姜・花粉症対策に効果のある食べ物!ポカポカ効果が代謝の促進になり、老廃物を分解する効果が出たようです。 - ジャンプ部屋ブログ

ジンジャーエールってのも、ありなのか…。なるへそ。

カモミールがなぜ花粉症に効くのかというと、カモミールには抗アレルギー作用があるからです。花粉症は花粉に対するアレルギー症状です。カモミールは、そのアレルギーを抑えてくれるのです。また、抗炎症作用があるので、アレルギーで腫れてしまった鼻や喉の粘膜の炎症も抑えてくれます。

カモミールティー・花粉症対策に効果のある飲み物!ブタクサにアレルギーがある方は、飲まないようにしてください。 - みんなの政治経済ブログ。

ブタクサのアレルギーって、何か報われない感じが…。ブタのクサって…。

私は、ヤクルトスタッフをしています。その為、色々な情報収集をしています。乳酸菌シロタ株を含む代表的な飲み物がヤクルトですが、お店には置いていない商品としてヤクルト400があります。こちらには、400億個の乳酸菌シロタ株が入っています。

乳酸菌シロタ株を含む製品・花粉症対策に効果のある食べ物!乳酸菌を摂り入れることで体の中のナチュラルキラー細胞を活性化してくれる。 - みんなの恋愛ブログ。

ヤクルトも、ほぼ毎日飲んでますよ。私。

私の経験上で最も効果があったのは、べにふうき茶です。上記の食材を利用した料理などを接種することによっての体質改善が効果的です。

べにふうき茶・花粉症対策に効果のある飲み物!料理などを接種することによっての体質改善が効果的です。 - ナカノちゃんねる

飲み物以外もたくさん、紹介されてます。

おしまい。

はてなブックマークなどで拡散して貰えると幸いです。