大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

キャプテン翼ワールドユース編(高橋陽一)全18巻最終回は知らない!内容も知らない!感想や思い出・追記:動画にしました。

今日のひとこと

まるで、記憶の落とし穴みたいだぜ…。

キャプテン翼ワールドユース編(高橋陽一)全18巻最終回は知らない!

キャプテン翼 (ワールドユース編1) (集英社文庫―コミック版)キャプテン翼―ワールドユース編 (18) (ジャンプ・コミックス)

1994年18号から1997年37/38号の連載…でやってたのか…。年齢的に記憶も鮮明なハズなのだけど、全く覚えてない…。

きっと本気で読まなかったのだと思う。初回の様子はおぼろげに覚えているのだけど、他は全然知らない…。きっと「キャプテン翼?読まないね!」だったのだと思う。

しかし、3年続いた連載を、全然覚えてないとは…まるでスタンド攻撃を受けたみたいだぜ…。

内容も知らない!感想や思い出。

なんか外人の選手が、サッカーゴールの上に乗っちゃう。サイボーグみたいなイメージシーンがあった気がするけど、それは別のシリーズかもしれない。

ちなみに前作の『CHIBI-ちび』が終了したのは、キャプテン翼の連載開始が関係していたみたいです。

最終回になった理由が、Jリーグ開幕に向けて、キャプテン翼の連載再開に高橋陽一先生がシフトしたからですって…。

CHIBI-ちび(高橋陽一)全6巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年224日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

CHIBI  【コミックセット】

チビは、読んでたんですが…(´;ω;`)。

追記2024/3/14:動画にしました。

youtube.com

キャプテン翼は、最終的にネームで終わることになったらしい。