大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

CHIBI-ちび(高橋陽一)全6巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

ここ書くの忘れてた…。

CHIBI-ちび(高橋陽一)全6巻打ち切り最終回。

CHIBI  【コミックセット】

1992年41号から1993年45号の連載。全6巻はそこそこ続いてますが、最終回になった理由が、Jリーグ開幕に向けて、キャプテン翼の連載再開に高橋陽一先生がシフトしたからですって…。

(ウィキペディアより)

そんな最終回あるんですね。増刊号で完結だったようですが、打ち切りの理由が不人気じゃなかったとしたら…もっと続けても良かったのじゃあないだろうか…?

感想や思い出。

読んだ記憶があるので、覚えているようで覚えてなかった…。ただ、第一話で、いじめられっ子の主人公が、自殺しようと屋上のフェンスを乗り越えようとするシーンは、なんとなく覚えている…。

今でも、身長の低さ(もしくは高さ)で、いじめって起きているのだろうかな…?

ぼんやりとしか覚えてないけど、小さい体ながらにボクシングを頑張る。ボクシングは階級制だから、体が小さいことがデメリットにならない…とか、そんな話だったっけか…???

全6巻で、ちゃんと完結しているんなら、いつの日か買って読んでもいいかもしれないなー…。