大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第140話未確定ネタバレ注意予想??祝テレビアニメ続編決定!?3セット目開始!?ローテーションの変更あり!?141話に継続…こちらジャンプ感想次回。

祝テレビアニメ続編決定!?

ハイキューのアニメは、めっちゃ面白かったもんなー。嬉しいことに続編が作られるみたいです。それが2期なのか、OVA的なものなのかは分からないですが…。区切り的に、春高バレー編が完結するまでかな…。

白鳥沢に負け(ry。

3セット目開始!?

コートチェンジなどを経て、3セット目開始。烏養コーチの言葉を回想しながら、序盤の展開がさくさく進む。取って、取られての接戦でしょう。

ローテーションの変更あり!?

3セット目は、それぞれのチームが相手の攻撃にあわせてローテーションを少し変えると予想。烏野高校は、及川徹の強力サーブを意識して、サーブレシーブの配置を変える。極端なところ、縁下力を入れると防御力が上がりそうですが、それはなさそう。

青葉城西は、ジャンプフローターサーブも意識するとか…。3セット目終盤もそうでしたが、攻撃が決定するまで、とにかく「つなぐ」を意識した序盤を予想。体力勝負ですな…。

141話に継続…。

何か大きな波があるのか?キョーケンVS田中龍之介という雰囲気になって、キョーケンのスタミナが尽きてきて、国見と交代するとか…先週も予想してましたが…?

前回。

第138話「サーブという究極の攻撃」

セッターとブロッカーの空中での争い。ギリギリの接戦の連続…そして、ローテーションまわった…いや、今回は超絶面白かったです。サブタイトルを読んだ時に思ったことが、最後まで読むと別の意味になっていて…こりゃすげぇや…と。サブタイトルって、読み飛ばす人もいますが、今回はガチで以下略。しかし、面白い。超面白い。

ハイキュー!!第138話感想ネタバレ注意!超面白い!「サーブという究極の攻撃」とマッチポイントとデュース展開…139話予想・ジャンプ感想03号2014年5