大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

県立海空高校野球部員山下たろーくん全21巻(こせきこうじ)最終回も内容も知らない!感想や思い出。

今日のひとこと

今日は土曜日だけど、ジャンプ発売日なので、一日中ジャンプ読みまーす。

県立海空高校野球部員山下たろーくん全21巻(こせきこうじ)最終回も内容も知らない!

県立海空高校野球部員山下たろ~くん 1 意気込む海空ナインの巻 (ジャンプコミックスセレクション)

タイトルや作者は知っているけど、内容を全然知らないシリーズ。ファンからしたら、怒られても仕方がない。

(怒られたくねえ)

連載期間は1986年44号から1990年32号。なので、ジャンプに載っていたのは、知っているのですが、ほとんど読んだことはありません。なぜなのか?途中からだったのもありますし、絵柄が好きじゃあなかったからです。

今思うと、とても損をしていた。

ウィキペディアを確認してみると、かなり面白そう。途中からでも、読んだ方が良かったかもしれない…。

感想や思い出。

こせきこうじ先生の作品は、ほとんど読んだことないのですが、ジョジョ4部で岸辺露伴のインタビューで「尊敬する漫画家」として名前が挙がっていたのが印象的でした(ただし、インタビュー内容は本心じゃあなかったようですが)。

しかし、本作は、ジョジョに多大な影響を与えていたようで(ウィキペディアに書いてある)、ジョジョが全部読んでいるので、本作を読んでみたら、何か通じるモノがあるのかも知れない。

コミックバンチで『株式会社大山田出版仮編集部員山下たろーくん』という続編が出ているみたいだけど、高校野球で腕と肩を壊したから野球から遠ざかっていたという設定だけで、泣ける。

…私は、これしきの文章しか書けないけど、当時読んでいた人は、語っても語り尽くせない名シーンがあるのだと思う。死ぬまでには読んでおきたい。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com