大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第131話ネタバレ注意予想!?2号連続センターカラー!復活の変人速攻コンビが点を取る!?132話(Cカラー)でキョーケン登場か!?ジャンプ感想次回。

今週は、ギャグっぽい描写が多くて面白かったですね。同じ競技で連載が続く以上、色んな要素を入れていくのが大事なのでしょう。スポーツ漫画の長期連載、大河物語は、そのあたりは、どうやっているのかな…と。

あっしは、ハイキュー!!はNARUTOの後釜だと思っているので、社会人編とか、オリンピック編とかに、続いて行って欲しいんよ…(´;ω;`)。流石に、難しいかな…。

2号連続センターカラー!

最近、体調を崩す人が多い中で、連続センターカラー。ぶっちゃけ、ハイキュー!!は、初期からセンターカラーが多かった。「私がやります!」って、古舘春一先生は、怯まないだろうなー…。

2号目のカラーで、大きな展開があると予想。

復活の変人速攻コンビが点を取る!?

変人速攻が復活。序盤戦は硬直状態だったけど、変人速攻が戦術に復帰したことで、続けざまに点数を取る!おせおせムードになる烏野でしょう。あと、今回の最後のぶっ壊し攻撃を菅原孝支さんが解説するでしょう。

パワーで押した訳じゃなくて、滞空時間中にブロッカーの腕を避けるように手首で変化をつけた…と予想。

132話(Cカラー)でキョーケン登場か!?

ブレイクしたりして、2点差、3点差をつける烏野。青葉城西も、戦法を変えないとしんどいかな?と監督判断。ぶっちゃけ、2セット先取だから、1セット目はとられても…という発想は起きないでしょう。

132話で満を持して、キョーケンこと、京谷賢太郎が登場と予想。だから、131話のラストで「キョーケン君、出番だよ。勝ったらハミチキ100個奢るよ。」「ふざけないで下さい。飲み物も買ってもらいます。」みたいな会話をして、次々回に登場でしょう。

なんで、そう予想するか?だって、センターカラーだから!!…センターカラーだから!

前回。

第129話「新生・烏野」

かなり前からスタートしていて、練習のシーンもありましたが、納得のリベロ西谷夕氏のトス。ああ、長い間、この描写を待っていたぜ!!と…ポコってあたりに伸び代を感じます。「決めたヤツらがビビってる」というのは、定番だけど面白いシーンですね。

ハイキュー!!第129話感想ネタバレ注意!西谷夕のリベロトス他?!「新生・烏野」及川徹のラーメンサーブ!?清水潔子が凛々しい…ジャンプ感想46号2014年5