大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第130話ネタバレ注意予想!?青葉城西16番のキョーケン出場か!?(来ない)柔軟性&安定感の反撃が来る…!?ジャンプ感想次回。

NARUTOが最終回になったら、その枠はハイキュー!!かなー(´;ω;`)。忍者とバレーじゃ違うだろ!?って話ですが、主人公が成長する大河的な要素が…。大学生編、社会人編、オリンピック編ってならないかな…。

2年生編がそもそもあるのか!?次回の予想です。

青葉城西16番のキョーケン出場か!?(来ない)。

明らかに出そうですが、でも、今回の試合の隠し球ぽいから、まだ京谷賢太郎が入るには序盤すぎるか?とマンガ展開的予想。ただ、伊達工業で出てなかった理由は明らかになるかも?と予想。

なぜ出なかったのか?烏野高校には見せたくなかった。使いドコロの関係で、出番がなかった。暴力事件などを起こしていて謹慎中だった(今回も出れない)。

私は、なんとなくピンチサーバーだと思ってますが…?或いは、攻撃力特化のフォーメーションになる時に、出てくるとか…。

柔軟性&安定感の反撃が来る…!?

次回は、青葉城西のターン。チームの全体的な成長と、個々の能力のアップ。西谷夕のリベロ&トスも、柔軟性で粘りで相手の攻撃パターンに組み込んでしまうと予想。

「トビオちゃんがファーストタッチでも、今回はトスあるよ。アゴヒゲ君に特に注意ね。仲良さそうだから。」

と、バレてるー!!筒抜けー!!って感じの台詞を言いそうです。続く131話は、烏野高校のターンで、月島蛍の活躍でしょう。腕をキッチリと締める感じで…!!

前回。

第128話「鉄壁は何度でも築かれる」

アニメの最終回の周辺の話も思い出す…敗北と絶望の回想シーン。当時の衝撃を思い出して、読んでて悲しくなる。ピリピリとか、とても分かる。たまらず、山口忠君が胃薬を求めるのも(胃酸を抑えたりしたらまっしになる)。

しかし、それらを吹っ飛ばす緊張に自信のある…という矛盾したような自信を持つ谷地マネージャー。人の緊張体験で吐きそうに…緊張が感染して治るという新解釈まで飛び出すのが良かったです。

ハイキュー!!第128話感想ネタバレ注意!谷地仁花の緊張の自信!?「鉄壁は何度でも築かれる」影山飛雄と6人の方が強い(おにぎり)ジャンプ感想45号2014年12