大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アマゾンアソシエイト踏み友の会という邪悪なアイデア・禁煙2年141日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

特にシリーズとかではなくて、思いつきです。私は、基本的にブロガーとも、アフィリエイターとも、オフラインで話す機会はないのですが、オフ会とかも活発に行われているみたいなので、泥臭いことも話してみれば?という雑案です。

アマゾンアソシエイト支援踏み友の会という邪悪なアイデア。

もう↑この見出しで終了な気がします。思い出してみると、以下の記事を読んだ時に、その着想のようなモノを得ていました。


まあ、SNSとかブコメを眺めていると、「Amazonで買い物する時は○○さんのブログ経由してます!!!」みたいなやべーことが書いてあったりするのを読んでましたが、それをAmazonアソシエイトやっている人で集まって、もうちょっと計画的にやってみたら面白いのじゃないか?と。沖縄の『モアイ』みたいな感じで。

アイデア。

  1. メンバーのブログを月替りで『踏むブログ』にする。
  2. 各人のアフィリエイトの実力差を考慮して『踏むブログ』期間に差をつける?
  3. 一番、儲かってない人を『踏むブログ』にする?
  4. 逆に、全員共通のアカウントを別口で立てて専用の『踏むブログ』にして、収益はシェアする。

など。まあ、実際にはAmazonで購入する金額も個人差があるので、平等な状態にするのは難しいですが、そのへんは、ゆるーく繋がれたいいのじゃないか?と。

カプセル シリーズ生きる特別編 キン肉マン土下座ストラップ 超人オリンピック編 ブロッケンマン 単品

ただ、こういうことをガチで計画して、オンラインで人を募ったりすると、確実にアウトになるので、やめておきましょう。しかし、「Amazonアフィリエイトやってます!」って人と話したことないので、ブロガーとか、アフィリエイターに出会えるってだけで、恵まれていると思うんよ。

ステマ。

だいぶ前に、同様のアイデアで小説にしてました。

あんまり反響がなかったので、よろしければ読んでみて下さい。

禁煙2年141日目。

吸いませんでした。アメトーークを見たりして寝ました。喘息っぽい風邪なので、お酒は飲みませんでした(飲みたい)。


今日のはてブ

はてな村奇譚31 - orangestarの日記[はてな][マンガ][webサービス]

水が粘っこくなったら『粘着系』とかですかな。わははははは。

素顔がきれいで笑顔が素敵な女の子、姫姉様さんと西成でデートしてきたよ - はぴらき合理化幻想[はてな][生活・人生][社会]

「姫」で何人かのはてな女子が思い浮かんだけど、誰でもなかった。次は、風の谷もデートしてほしい。なんつって。

iOS.8.0.1の悲劇 - となりの801ちゃん[はてな][マンガ][インターネット]

なるへそ。8.01って801ですなあ。すぐに、8.02になりそうなのがもったいない。

Googleアドセンスから「性的嗜好に関するコンテンツや補助製品」で警告を受けた(´;ω;`)即日に『解決済み』に(´;ω;`)?禁煙2年140日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][性][インターネット][禁煙][こっそりセルクマ]

何を書いたか?ですが、ケンドーコバヤシさん、ブラマヨ吉田さん、福山雅治さんなどが愛用者でグッドデザイン賞にもノミネートされた例のアイテムの言及でした。天上天下。そら、警告になりますわな…と。

ジョブズ氏の居ないiPhoneに終了フラグか?〜iOS不具合にハードの脆弱性と不具合だらけ〜 - キングギドラの日常[はてな][ニュース][生活・人生]

やっぱり、トップが変わると、製品の善し悪しって影響するのでしょうか。OSのニュースは、流石にドン引き。

外国のサイトにてここのブログ記事を紹介していただきました(褒められたとは言っていない) - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][twitter][ブログ]

おそらく「SEO」というハッシュタグ等々から、情報を収集されている人では?私も、似た経験あります。

貯金ができる考え方*考え方を変えてみよう|良質節約生活。100万円/1年[生活・人生][政治・経済]

貯蓄額を先に決めておく発想は(なぜか)なかったなぁ。ずっと実家で、貯蓄を意識しないからかな。

【おすすめ書籍】奇蹟の発毛剤―“ロゲイン”“リアップ”“プロペシア”から未来の新薬まで[生活・人生][健康]

薄毛に関して知らなかった世界。大学院。マサチューセッツなどなど。世の中には知らない本が沢山あります。

感染症専門医が選ぶ、最も怖いという狂犬病のリスクと対策[健康][社会]

先日、テレビで狂犬病の特集を見ていたので、興味深い話題。日本では、ほぼなくなっているけど、海外では注意。アイキャッチ画像も怖い。

スーパーの値引き商品を買わなくなった理由 - cild'o'blog[はてな][食][生活・人生]

店員に見下されるのか(´;ω;`)。わいが買う時は、店の廃棄ロスの軽減に貢献しようと思っていたのだが、そんな風に思われるとわ(´;ω;`)。もし見下されたら、見下し返してやろう(´;ω;`)。

愚かであること以外に人間であることの特徴は何ですか[増田][社会]

マンガ読んで泣いてたら、描いた人も作画中に泣いてて、印刷物を通した共感とか機械にはムリでしょ。(食戟のソーマで田所恵が四宮シェフに退学を言い渡されたのを、幸平創真が食戟で挑む回)。

serial experiments lainとは (シリアルエクスペリメンツレインとは) - ニコニコ大百科[アニメ]

ぐぅ、読み返すだけで、もう一度、アニメを見たくなる。名作やで(´;ω;`)。

俺の屍を越えておイキなさい。 - Everything you've ever Dreamed[はてな][性][生活・人生]

奇行も多いけど、これは好色一代男で言うところでの『腎虚』なのでは。エネルギー残量ゼロ的な。

PHSのMNPは10月1日から![社会]

むしろ、PHSがまだったことに驚き。利用者が減ったら、インフラを維持する損益分岐点とか、シビアな話になっていきそう。

Google公式、アンケートに答えるだけでお小遣いがもらえるアプリ登場 | アプリオ[webサービス]

運営元がGoogleってところが強力。報酬をGoogleアドセンスの収益に加算してくれたら嬉しいけど。

探偵ナイトスクープのトランプマジックの法則を画像で解説(姉から教わった依頼のやつ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[芸能][生活・人生][拡散希望][勇気のセルフブクマ]

わりと簡単な手順ですが、見た目が劇的なので、子どもは喜びそうなマジックです。中学生くらいになると種に気付く可能性があるので注意が必要です。

バカだけど本当の話。パチンコ攻略詐欺にひっかかりました - 数学は中二で卒業しました[はてな][パチンコ]

面白い内容だけど、具体的なパチンコ台の名前とか知りたかった。海物語だったのか、必殺仕事人だったのか、エヴァだったのか…。大当たり抽選も、昔は出目が固定で、当たり目の解析とかできたそうだし。