大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1000文字500円のはてなブログライティング案(寄稿者機能)…「なう」から「名作」への検索アクセスなど・禁煙885日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

徐々に金額が増えていくシリーズ日記ってのは面白いかもしれない。昨日は300円案でnanapiの名前を出していたのだけど、初期投資と回収と、アクセスの増加と広告の充実…を実行できたら、二番煎じになれるかな?と。

でも、目指している部分がちょっと違うかも。

1000文字500円のはてなブログライティング案(寄稿者機能)。

500円ともなると、かなり題材を限定することになりそうです。詳しいテーマは伏せますが、マンガ感想記事で連続して書ける2件分を1000文字程度書いてくれたら、500円くらい出してもいいかな?と。これは、私がマンガ関係でアフィリエイト収入を得ているので、マンガを愛する人には、最終的に還元したい…という気持ちもあります。

ただ、対価として成果物を受け取っているので還元じゃあなくて、楽しんだ上に一緒に稼ぎましょ♪ってことです。しかし、それには、志をあわせる必要があるので、難しいです。大人は参加してくれないだろうし、小中学生とは金銭の受け渡しが難しい。2ちゃんにスレ立てとかすれば、大手にジャックされるだろうし…。

「なう」から「名作」への検索アクセスなど。

同じくマンガの例で考えてみて、500円案を掘り下げてみると、1000文字程度で…。

  1. 多くの人が読む人気作品である。
  2. ストーリーの謎や世界観の考察に興味がある人が多い。
  3. 連載が終了した後も度々語られる名作になりそう。

くらいの条件を兼ね備えたマンガの感想や考察の文章。1.はバランスが難しく、ワンピースなどは人気がありすぎて、考察も盛んにされすぎていて、書いてもアクセスは増えにくそうです。進撃の巨人は、割と良いバランスです。3.は未来のことは分からないですが、ドラゴンヘッドなどは、定期的に再確認されているようです。

マンガならなんでも…じゃあなくて、長期的に見てアクセスがありそうな題材を選定して、文章を書く時のSEO的嗅覚(誰かが知りたいと思うことを感じ取る感覚など)も兼ね備えて欲しいので、やりとりをする中で話し合いはすすめるにしろ…500円でもハードルは高いかも知れません。金額を回収するのにSEO的な部分だけで期待するのは限界がありそうです。

ちなみに以下は、更新をやめてしまったマンガ特化のGoogleのBloggerで作ったブログの記事。


まあ、超ニッチな内容だけど、アクセスがあるか?ないか?で言えばあります。ちなみに、↑の記事内容では500円は流石に払えません。なお、「なう」という瞬間最大風速的なアクセスから「名作」という緩やかな定期的なアクセスに転ずる現象は、ブログ運営において知っておいて損はない知識です。今、書いていることが、未来でも読まれるか?という観点です。

遠くの目標。

将来的に、ブログライティングやプレゼント企画なども含めて、マンガのブログ記事で得たインターネット収入は、マンガを愛する人に戻して行きたいということなども出来たらな…と。あと、私が読む手間(おかしいけど)、時間まで使ってくれていると考えると、500円なら安い『かも』しれません。

まあ、感想が届いても、私は読んでない訳ですが…。ちなみに、今現在、知り合いや、在宅ワークサイトで出している案件は、500円より遥かに安いので、もっとインターネット収入が増えたなら…という一つの夢のようなものです。

追記。

記事への感想で気づきましたが、昨日書いていた内容が今回の内容とかぶっている部分がありました。

300円だったら、テーマや内容は相談したり指定したりして、文章量的にも800~1200文字くらいはあって欲しいな…と。写真とか入ったらなおよし。後、SEO的な相談もして、例えばテレビドラマやマンガの感想なら、キーワードやテーマはこちらから指定するかな…と。相手もSEO知識や検索ワードの知見があるなら、知識のすり合わせをしたい。

1記事300円のはてなブログライティング案と身内セルクマの是非と邪悪なアイデア・禁煙884日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超


この記事の500円の内容と、似た感じですが、マンガの場合で500円に対して、300円の違いは…。

  1. マンガであれば新旧問わないでなんでも良い。
  2. 自分の気持ちを中心に書いてくれて良い。
  3. 基本的なキーワードは指定。

という感じです。500円の場合は、内容の専門性を増して「多くの人が疑問に思ったことに答える内容」を含む内容にして欲しいです。ブコメサンキューでした。うっかりしてました。

禁煙885日目。

吸いませんでした。眠る前に、パソコンの前で芋焼酎を飲むという狂宴を行いました(一人)。酒は美味いなー。


今日のはてブ

ランサーズとかで仕事やる方がまだマシな感じですねえ流石に。 - houyhnhm のコメント / はてなブックマーク

本文に書いていない裏の意図に、寄稿者への自前のブログへのリンク経路を作ることと、記事タイトルをジャックするという邪悪さを含んでいるので、多分、ランサーズでは出来ないと思います(^ω^)。

「規約」の著作権侵害が認められてしまった驚くべき事例。 - 企業法務戦士の雑感[はてな][政治・経済][インターネット]

サイトの利用規約文とか、同業他社からパクっている人多そうだけど、表面化してないだけだろうか…。この案件は、他の要素も影響が大きそうだけど…?

ブクマ数少ないのに、やたらとスターがついてるやつは何なの? - Togetterまとめ[Twitter][はてな][webサービス]

スタンド使いとスタンド使いはひかれ合う。スターだけで成立している界隈は、はてなブログ以前からも平和な印象だったのぅ。

身内ブクマ論争は結果、ブロガーの不利となる…読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率180.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][アフィリエイト][webサービス][ニュース][こっそりセルクマ]

実は、青二才こと某氏から言及記事を受けていたのですが、その辺歌を書こうか迷っているところです。話題にすることで、より委縮の方向に進むような…。

自分の好きな人(ID)が敵対的アカウントにスターしてたら感情が裏返ると思った。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][インターネット][性][恋愛][こっそりセルクマ]

深夜に書いた深夜的エントリ例。著作権侵害の歯がゆいのは、ネットにおいては、当事者以外の連絡などが、効力を持たない部分だと思います。

1記事300円のはてなブログライティング案と身内セルクマの是非と邪悪なアイデア・禁煙884日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][SEO][はてな][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

背景として、十分な知名度や広告収入があれば、300円という価格は屁でもないハズですが、足りてない部分を補間する意味で、邪悪さが含まれます。しかし、これを邪悪だと思わない人は、すぐに実行するでしょう。

好きな人の恋人になりたいなら最初にするべき6つのこと。 - 知ッタメ![はてな][恋愛][性][社会]

うーむ、これ系の○つことの記事も、読み漁った頃があるけど、だいたい自分にはできない…になっちゃうのよね。今回は2.でギブアップ。その時点で、社会から戦力外通告かもしんないけど。そらモテんわ(´;ω;`)。

はてな村奇譚15 - orangestarの日記[はてな][マンガ][禁煙][性]

うひょー。これは、和月伸宏先生の意見を聞いてみたい(なんでや)。アイコンと内面、存在の連動を異形の形で表現も出来そうだけど、可愛いのを可愛いく書くことも大事。冥利やで。うひょー。

アサイーベリーの効果を徹底検証!自宅でできるアサイーボウルの作り方[健康][食][生活・人生]

体にいいんだなーと読んでいたら、ある一点で興味津々(どこかは秘密)。ベリーを食べる習慣はないのですが、上手く生活に取り込めたら、健康になれSO。庭から勝手に生えてこないかなっと。

どっちがいい?iPhone6・iPhone6Plusのスペック比較と選び方[生活・人生]

ブログをやっているもので、画面サイズとかを気にして読んでましたが、実際のフルブラウザがどれくらいかは分からないけど、そのうちスマホ表示が標準に取って代わるのでは?と思えた。スペックを見ると、楽しい。

めちゃイケ9月6日放送分/感想!小栗旬さん、味がしないラーメンに、だしがくさいうどんなど、ナイナイさんやガリタさんの渾身のコメントが…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなの芸[芸能][食][ありがとう寄稿]

なんじゃこの内容は…全然知らなかったけど見たかった。味がないのはともかく、「くさい」はきついだろうなー。

スーパーからくりTVの最終回SP(9月7日放送)感想!22年間も続いており、早押しクイズ方式で毎週のように爆笑しつつ…(ネタバレ注意)。 #テレビ - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

22年も続いていたのか。終了の理由を邪推しちゃうと、出演料が折り合わなくなったとかだろうかな。番組が入れ替わるのは、悪いコトじゃあないけど、少し悲しい。

[ま]パイクロって知ってる?すごく美味しいんだぜ/シュガーバターと焦がしアーモンド @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][食][生活・人生]

まさかと思えば、一気食い。カロリーだけだったら、1食分くらいですねえ。いっそ、幼虫とかだったら、ヘルシーかもしれない(日本じゃあ売れないだろうけど)。

玉子アレルギーでも食べれるプリン - kiratto-life's blog[はてな][食][生活・人生]

私は、偶然にもアレルギーがなくて育ちましたが、卵の有無で生死に関わることもあるそうで…。しかし、原材料だけ注目すると、化学の叡智のように思えますね。プリンっぽくなる香料なのかな、とか。

拡散希望!!日本の老人を大切にして欲しい!先日母は私に「遺書を書いた」と電話で話しました…私の主張。 - ナカノちゃんねる[拡散希望][社会][生活・人生][ありがとう寄稿]

私の知識と人生経験を超えている。だから、コメントできることも少ないが…年をとって、お金がなくても、生きることに困らない社会になればいいのに。

断捨離で不要品を知人宅へ持って行き一軒家のゴミ屋敷化を図る心理を見抜かれた - はぴらき合理化幻想[はてな][生活・人生]

わいが、知人の立場だったら、もらえるモノはほいほいもらいそうだ(ゴミ屋敷作っちゃう人の発想)。ドラクエみたく、なんでも定価の2/3価格で買い取ってくれる道具屋があったらなー。

「24時間働けますか?」はもうダサい。次は「毎日8時間寝ていますか?」だ : まだ東京で消耗してるの?[仕事][社会][政治・経済]

ナポレオンは3時間睡眠だとか…。休憩や寝るのも仕事のうち!と考えれば、24時間仕事ですね(^ω^)。

自身の浅はかさを公開する[増田][生活・人生][性]

大学の演劇部の合宿旅行で「みんな、制服で集まれ!」ってバカ企画で、学ランやセーラー服の部員が集まった中で、電気工事士の作業着だった自分を思い出した。兼六園に電工服でウロウロするとか…もうできんわな…。

「もう『あ党』でいい! 付き合えん!」 橋下氏プッツン、合流新党の名称紛糾で - MSN産経west[政治・経済][芸能]

盲亜党、毛有党、妄会党、網遭党、猛亞党…もう飽きた。

メンタルが強くなくてもブログは運営できます。多くを求め過ぎなければ。 - シロクマの屑籠[はてな][性][生活・人生]

はてなにおいては、参入する前から、マッチョ、モヒカン、手斧、匿名ダイアリ、ネット七大罪などが定着しているから、全員の集合意識が、メンタル強さを求めている気がする。人力検索などは、少し景色が違うけど。