大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室107話予想!ネタバレ注意??三村航輝(みむらこうき)の映像トリックか!?イリーナの首輪を使ったブラフか!?ジャンプ感想次回。

暗殺教室は面白いですね。108話が近づいてますが、煩悩の数ってことで、赤羽カルマが活躍するだろうと予想している人は私だけじゃあないはず。烏間惟臣が来る。イリーナ裏切る。最後はフラグが立つ…と予想してますが、ストーリーの細かいところは予想できないですね(ドーベルマン犬ほか)。

そんな私が、次回107話の予想をやってみます。

三村航輝(みむらこうき)の映像トリックか!?

今週のラストのおもしろ髪型少年。三村かよ!?沖縄編で映像編集とかしてましたが、映像関係が得意みたいです。今週のラストから監視カメラ関係の内容を予想した人は多いはず。見えているようで、視覚があったり、映像が歪んでたり、細部は見えなかったり…そゆことを利用すると予想。

イリーナの首輪を使ったブラフか!?

そしてイリーナ先生が(偶然?)残した首輪を使う。単純に、そしてシンプル予想をなら…外れてない方の首輪は上手くカメラに映らないようにして、監視カメラの向こうの死神に「いえーい!首輪外れたぞ!」とアピールするのじゃないかな?と。

そして、一瞬だけ死神をぎょっとさせる。そのスキに烏間惟臣が強烈な一撃を叩き込む…とかかな?と。それでも止めをさしきれないところに、イリーナが追い付いてきて、死神に「撃て!」と命令されるけど、実は烏間惟臣の背中は撃たない…みたいな?トリガーを引いて発砲するまでが107話で、108話は「なん…だと…!?」と死神が崩れ落ちるシーンかもしれない…。結構、いい線いってるような希ガス…。

今週の感想。

次号、人気投票結果発表。三村航輝(みむらこうき)君が何かしそうなので、ウィキペディアでプロフィールを読んでみると、以下のような記述が…。首輪を起動される可能性がある訳で…なんとも言えないですねぇ。もう一捻り必要そうです。

暗殺教室106話・烏間惟臣の犬笑顔ェ…ネタバレ注意!三村航輝(みむらこうき)は何を?イリーナの普通の世界…「死神の時間・6時間目」ジャンプ感想41号2014年2

前回。

第105話「死神の時間・5時間目」

烏間惟臣先生をほったらかし…。死神は烏間先生をなめてるのか?と思ってましたが、納得のグリップ、止め。ただの感情論じゃあなくて、回想シーンのように、ちゃんと確認してたのも良い。

日本政府の見解。それが、かっこいい!!これは風刺だな!!というのは、勢いありますぎですが、納得の次回への展開でした。実写映画化が控えてますが、演じる椎名桔平さんは「マジかよ!?カッコE組!?」…とは思ってないでしょうが…。

暗殺教室105話・烏間惟臣の政府の見解△!?体内器官だと!?アレがアレとは!?ネタバレ注意!「死神の時間・5時間目」ジャンプ感想40号2014年6