大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

トリコ292話予想!ネタバレ注意??美食會やNEOの動向!?人間界はグルメ界に進出ルートを確保かな!?ジャンプ感想次回。

マンガの予想をする時は、過去に読んだ他の作品を連想したり、美作昴じゃあないですが、漫画家先生も同じ人間(人類)なんだから、その思考をトレースできれば…展開も予想できるのでは?と考えます。

…実は、結構、当たるのじゃないか?と思える、次回の予想です。

美食會やNEOの動向!?

NEOや美食會の動向が描かれるでしょう。なぜなら、291話でチラっと描かれたから…。アカシアのメニューは、やっと一個手に入れましたが、まだ過去回想シリーズがありそうだし(空白の小松救出)、一つ一つ集めてたら、すごい話数がかかるかな…美食會は、他の大陸の食王を何個か得ているのでは?予想。

ドラゴンボールの初期に、ピッコロ大魔王やピラフも何個かドラゴンボールを集めていた発想ですね。あとは、奪い合いです。

人間界はグルメ界に進出ルートを確保かな!?

人間界の様子も描かれて行くのでは?と。既に以下のように予想してました。

今現在が描かれるでしょう。グルメ8が攻略されたことで、人間界から後続部隊がやってきて、妖食界で活動して、食料を人間界に送るでしょう。

トリコ292話予想!未確定ネタバレ注意??新展開!?グルメ7編か!?人間界や美食會、NEOの近況が描かれるだろJK…ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室


元々の目的は、トリコ達が開拓した道を安全なルートとして、食料が枯渇している人間界へ食料を運ぶ…という目的があったので、次回は久しぶりの美食屋やシェフ達が、わっさと喜んで「これは、ハクサインゲンだ!!」とか言って、読者投稿食材を紹介するターンかも知れない。

美食會等の近況は、最後にチラっと描かれて…293話に続く展開なのかも…??

前回。

先週の感想

グルメ290「新たなる王!!」

『トリコ』特有のとんでもサイズ、量…500兆トン、250億立方メートルっていう…実際、世界観的に私達の住む地球よりも数倍大きい訳ですが…。僕らの地球サイズに圧縮されているってことは、そんだけ吸ってたって訳で(宇宙まで行った分はどうなるんだろう?)

ともかく、豆知識も増えるというか、何でもビッグサイズ!な感じが面白かったです。

トリコ290話感想ネタバレ注意!「新たなる王!!」新鮮な空気!?小松の頭痛とは…!?グルメ8編最終回か!?ジャンプ感想40号2014年8