大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブックマーク増やすには?カラースターをばら撒き、バズらせる邪悪なマネタイズアイデア(今日からジャンプ)禁煙875日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

はてなブックマークと検索に入力して、「ふ」と追加でいれると「増やす」とか「増やす方法」とか予測検索が出てくるので、やっぱり、欲しい人はたくさんいるんだなーと。

はてなブックマーク増やすには?

正攻法は、ともかく話題性があり、刺激的で面白い、或いは炎上する要素を込め込めな記事を書くことでしょう。また、IDコールを使ったり、多くの記事を読んだり言及したり、「自分はここにいるぞ」と存在表明をすることが、はてなブログを使っての成功法であり、近道だと思います。

まあ「はてブが欲しい」って目的はどうなん?というのは、横に置いておきます。

カラースターをばら撒き、はてブを集める。

ここからは、本気でやるとスパム行為なので、ジョークだと思って下さい。また、最近は、はてブしたらカラースターを確実にもらえる人も多数いるので、現実性はないかも知れません。

…が、面白い記事を書くのは前提にしないとダメですが「こいつにはてブしたら、カラースターくれる」というキャラを確立したら…1万円で1000カラスタ購入して、1000ブクマを集められるかも???

はてブを集めてバズらせる…邪悪なマネタイズアイデア。

以下の記事は、なんかタイミングが良かったのか50ブクマくらいなってました。


この記事は、最終的にYahoo!砲を浴びることになりました。仮に…50ブクマを50カラスタで達成できるとしたら…まあ、500円くらいで、その可能性まで押し上がるのだとしたら、安すぎる買い物です。また、SEOという金額換算できない世界において、1000ブクマが以下略。

無理がありました。

まあ、ぶっちゃけ、カラスターの力だけでトップエントリに入ってくる人は(私の知る範囲で)いないので、淡い夢です。1万円くらい購入してもいいかな?と思えますが、私はグリーンスターを使うのにも慎重なので…一生分になるかも知れません。あの有名なカラスタ長者を見ていて、そんな夢を見た訳でした。

ちなみに、カラスタを代価としてブクマを集めようという行為は、スパムなので、絶対にやめましょう。

今日からジャンプ。

月曜日なので、ジャンプの感想を書きます。それが終わったら、また、はてなっぽいこととか、アフィリエイトっぽいことを書きます。でも、はてなっぽいことを書くのは、しばらくお休みです。

禁煙875日目。

吸いませんでした。夜中に、残り物とライスと、ビールという自殺行為をしました。


今日のはてブ

はてな村奇譚5 - orangestarの日記[はてな][マンガ]

本編にyarukimedesuが出たところで「誰だよww」ってなりそうで、怖くてスターできんわなー。マンガに出るために、本人性を出すってのも…。某社長に著作権関係で言及して炎上したのが、はてな的事件かなー。

blog-entry-284.html[ゲーム]

思ったより値段が安かった。思い切って買おうかな(できたら)。

超便利!はてなブログの新機能「記事貼り付け」は使い勝手がイイ。 - 知ッタメ![はてな][ブログ]

リンク生成は、基本的にアドオンを使っているけど、見栄えもよくて便利そうだなー。

ページレイアウトアルゴリズムでのSEO評価って意識してますか?ファーストビューの広告配置など・禁煙874日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][SEO][ブログ][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

不思議と話題にならないのは、目に見えて変化が少ないからかな、と。最初からファーストビューに広告が多いと、下降しているのもわからないのかも?

憧れのイルカトレーナーめぐさん!!探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][恋愛][性][ナカノちゃんねる]

ちょっと昔の回ですが、かわらず面白かったです。依頼者のその後とかも気になりますね。

インターネットコミニュティにおける人との距離、プライバシーの公開、鬱々とした書き込みの連続、条例程度ですが違反行為の躊躇ない公言…ブログでストレス発散! #愚痴 - みんなの政[インターネット][ゲーム][社会][ありがとう寄稿]

これは、かつて語られた「うちらの世界」のネット版かもしれないな。はてなも、構成層の変化を時々感じるけど。

会社(縫製を扱う工場)で起こった人間関係でのイジメと鬱病、挨拶しても無視、少しミスをすればそれを班の人に見せ笑い者に…ブログでストレス発散! #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[仕事][社会][健康][これはひどい][ありがとう寄稿]

かなりきつい…。仕事場で誰かを叩き、追い込むことで留飲を下げているのだろうな。私がかつて務めた会社でもあったが、人間が全員幸せになれるってことはないのだろうか?

グノシー砲がケバブ顔に直撃したようです 2014/08/30の日記No12 - 凡夫じゆうちょう[はてな][食][webサービス]

よっしゃ、次はピロシキ顔で続いて二番煎じを狙おう(できたら)。

【これ知ってた?】車の給油口は右?左?燃料計をチェック!矢印マークの向きで給油口の場所が分かる! - 変デジはてな支所[はてな][生活・人生]

万年ペーパードライバーだから、まるで知らなかったなー(さらに、ここで得た知識も使うことなさそう)。

札幌「麺屋 彩未」 - ウォーキングと美味しいもの[はてな][食][画像]

まだ午前中だってのに、ラーメンが食べたくなるっていう。

東池袋 南インド料理 Araj(エー・ラージ) と食事会(オフ会) - 鈴木です。[はてな][食][生活・人生]

オフ会ってやったことないなー。ネットで知り合った人と、会ったことってこれまでないような。インド料理おいしそう。

大彗星ショッカーとあんずのみぃあ猫包囲網()[増田][性]

はてな村奇譚の増田編がどうなるか楽しみ。100ページくらい必要か?と思えたけど、そこを3コマくらいでぶった切るのが、スタイリッシュなんかも知れない。

一度公開した記事を消すのは反則やぞ - 25歳ニートが35万円で上京を企むブログ[はてな][ブログ][生活・人生]

アフィリエイトをやってると、のちのち、問題になりそうな記事は、消したり変更したり、楽勝でするなぁ。

拡散希望!!辺野古移設は本当に必要なことなのか?なにが本当で何がやらせなのか分からなくなるほど沢山のニュースや噂やデマなどが流れています…私の主張。 - ナカノちゃんねる[拡散希望][政治・経済][社会][仕事][ありがとう寄稿]

雇用問題等々は、本州に住む私にはうかつにコメントはできそうにない。自分の住んでいる町に基地ができたら…で考えるべきなんだろうな。

40年ぶりに発売の「ベルばら11巻」が話題! | blogram通信[マンガ]

主人公が死んだイメージがあったけど、生きてたってことなのかな?

netgeekさんがアフィリエイトで収入を得ているサイト一覧[増田][アフィリエイト]

複数サイト経営って基本なのかねぇ。まとめ仕事は、在宅ワークとかに出しているのかも。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が29日に放送…惣流と式波アスカの違いとは - ライブドアニュース[エヴァンゲリオン]

放映時間的にカットされた要素もあるのだとわ思う。加持リョウジに関する感情は全カットになっとるし。

生活保護バッシングをする人のコメントがすごくうんざりするのでシェア : まだ東京で消耗してるの?[政治・経済][社会]

2ちゃんねる転載ブログなどでよく見る景色。弱者を叩いて、留飲を下げるのでしょうなあ。

マンガ「はてな村では毎日送り火が行われます」。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][マンガ][炎上][勇気のセルフブクマ]

普通なら、公開を躊躇うクオリティーを躊躇しながら公開し、さらに躊躇ったのに、躊躇いなくセルクマ。原作者にIDコールはしなかったのは、やはり躊躇したからですね。