大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ページレイアウトアルゴリズムでのSEO評価って意識してますか?ファーストビューの広告配置など・禁煙874日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

今まで自分なりの解釈を伝える日記が多かったけど、今回は聞いてみる形のテスト。調べると出てくるけど、あまり身近な人は話題にしてない印象があります。

ページレイアウトアルゴリズムでのSEO評価って意識してますか?

ページレイアウトアルゴリズムとは…なんやねんって人もいるかもですが、以下の様な意味です。引用です。

「アクセスした時に最初に表示される画面」が広告によって埋め尽くされていて、ユーザーがコンテンツを見つけることが困難であるページを、ユーザー利便性の低いページだと判断して評価を下げる、Googleのアルゴリズムです。

ページ レイアウト アルゴリズム Page Layout Algorithm - SEO最新用語集|SEO Pack


身近なブログで分かりやすいのは、イケダハヤトさんのブログだと思います。パソコン表示。まあ、引用部に書かれている『困難である』というほどじゃあないですが、記事を開くと、記事タイトルと自社広告枠がドドンと出ている感じです。つまりは…。

ファーストビューの広告配置などに関して…。

の判定基準です。仮に、同じくらいのアカウント評価のページがあり、同質の内ページが存在したら、ファーストビューの広告が多い方が検索評価が下げられる…というような理解をしています。これは、私なりの理解です。なので、基本的にコンテンツ広告枠が1枠以上はファーストビューに配置しないようにしています。

聞いてみたいこと。

検索アクセスの増減とか、検索インデックスペナルティなどの話題の時の対応として、広告配置を変えたとか、枠数を減らしたとか…或いは、ファーストビューの配置を見なおしたら、検索アクセス増えたとか…そういう経験って、あるのかな?と。

…ちなみに私は、検索評価が如実に下がった時は、わたわたと色んなことをするので、広告配置を見なおした結果も含まれているかどうか、よく分からんです。…そもそも、ページレイアウトアルゴリズムって何やねん…って人も多そうですが…。2ちゃんねる転載ブログとか、ぐっちゃぐちゃのモノが多いけど、彼らのアクセス元は、やはりRSSなのかな?と。

禁煙874日目。

吸いませんでした。両親が飲み会に行っていたもので、私も家でビールを飲んで、ぱっぱらぱーになってました(楽しい)。


今日のはてブ

アフィリエイトを嫌っちゃいないけど、アフィリエイトにしないと違法という状況はどうなの?著作権法が現状に追いついていない状況が問題だが、我々が望んだのは法律を気にしながらブ

表紙は、本の本編とは別個の著作物と判断される以上、アフィリエイトをしない場合でも、表紙の画像を引用する必然性を持たせれば良いと思います。現状の著作権の問題は、また別の問題でしょう。

はてな村奇譚4 - orangestarの日記[はてな][マンガ]

青AGE2www(´;ω;`)www(´;ω;`)www(´;ω;`)www(´;ω;`)。

エヴァQ・巨神兵東京に現る二回目!ネタバレ注意の感想と予想。[エヴァンゲリオン][アニメ][ひっそりセルクマ]

テレビ放送が近づくと、劇場で見に行った感想が検索されるというパターンですね。私も、来週が楽しみです。

探偵ナイトスクープ感想・調子乗りの還暦の親父とスポーツ三番勝負、電気風呂でM字開脚の荒療治、ケイ君と妻に内緒の弾丸ツアー…が面白い![芸能][恋愛][性][生活・人生][ひっそりセルクマ]

まあ、偶然かもしれないですが「男同士」のニュアンスが強い放送回でした。いわゆるBLってヤツですね。

Newニンテンドー3DS[ゲーム]

電車の中で、普通のDSをやってたら、「あれ3DSか?」「ばっか、あんなん普通のや」と小学生に陰口でDisられたことを思い出した。さらに、新しいの出たら、普通DSなんか使ってたら変人扱いされそう(GBAもできるヤツ)。

クラッシャー・ミーア猫の激闘記録[増田][性]

相手が女性だから、みやこめっせでボクシングイベントを開く訳にもいかないし、カリにバトルになっても、絶対に勝てない相手だな。如何にに、長生きするかの勝負しかないかな(私、バトルしている訳じゃないけど)。

世界への希望は彼女に託された - はてな村定点観測所[はてな][世界]

なんだ、ブルース・ウィリスか。

70年振りに国内で感染者が現れた『デング熱』とは何かを調べました[社会][健康]

毎年、発症者がそこそこいるというのは、逆にホッとしました。テレビで公園の作業を見ていると、すげーやばい状態に思えたので。

警察、パチンコの換金が行われている事を知らず。腐敗はどうすれば是正される?[政治・経済][パチンコ]

貯玉システムの普及と景品の充実(今でもカタログ通販みたいのあるけど)で、換金問題は本来クリアされるべきで、パチンコ税を投入すると、設定に負の反映となって、遊技性が損なわれそうなのが心配。

著作権侵害は問題意識が高いのか?現状の不満を言われてもな…読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率158.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[社会][ブログ][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

それっぽく書いているけど、愚痴です。本来の裏ブログっぽくなってきました。

読者登録が50人超えたのでどんな人が読者になってくれたのか調べてみた - 凡夫じゆうちょう[はてな][ブログ]

てっきり読者登録したもんだと思ったら、それはうっかりだったようだ。はてブのお気に入り登録と錯綜したのかも知れない。

検索評価ペナルティ??サイトへのリンク、被リンクの減少が復活(ウェブマスターツール調べ)禁煙873日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[SEO][ブログ][webサービス][こっそりセルクマ]

やはり、手動による対策等々の警告が出てない限り、経過を見守るのが一番じゃあないか?と思いますよ。

[ま]自分でつくるセーフティネットー生存戦略としてのIT入門/「善い人」であることがセーフティネットとなる時代 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[インターネット][社会]

クラウドファンディングなどなど、インターネットで助けを呼びかける仕組みなどありますしね。まだ、ネット有名人の印象が強い世界ですが…。

髪を切ってもケバブ顔 2014/08/29の日記No11 - 凡夫じゆうちょう[はてな][食]

「味」じゃあなくて、肉をナイフで削りって食べるとか、そっちの方の指摘だったりして。

【初心者用】Googleウェブマスターツールの見方(多分) - 鈴木です。[はてな][SEO][webサービス]

あるあるは、不安な時は毎日確認しちゃうとか(自分だけかな)。サイトマップ送信とか、サイトへのリンクとかも大事ですよね。偶然にも、似た題材で記事書いてました→http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/08/30/034339 。

SEO上被リンクが重視されることへの違和感 | Kousyoublog[インターネット][SEO]

ザナドゥが目指したのは、このような情報の正確さかも知れない。今からダイナミックな仕様変更が行われたら悲鳴上げる人も多いだろうけど…。

妊婦はどうせ足手まといですよ。うち、お金ないですよ…家族ぐるみのバーベキューや飲み会クループ、この夏休みは我が家だけその後のお声がかからず…ブログでストレス発散! #愚痴 - [食][結婚][性][生活・人生][ありがとう寄稿]

これ、気遣いが空回りしている可能性もありそうだな。誘ったら断るのもしんどいだろうし…という発想で。