大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第275Q予想!ネタバレ注意??最終回センターカラーなのか!?後日談が数話続いてSQに移籍とか!?ジャンプ感想次回。

表紙&巻頭カラーっていいもんでしたね。ぶっちゃけ、今回で最終回か?というくらいの勢いでしたが…みんな気になっている、連載は続くのか?どうなのか?を予想してみましょう。

最終回センターカラーなのか!?

シーン的には試合が終わった後から。最終戦は、コンビというか、無冠の五将を交えて、くくりなしの誠凛高校のレギュラーと異名のある人々とのライバル的マッチアップをしていたので、そのライバル同士で褒め褒め。

日向順平とかは、オカマの実渕玲央姉に、告白まがいの「今度はアメリカでやりましょ?」とか言われて戦慄するのでは?と。

他のキセキの世代とかも交えて、大団円…と思いきや、帝光の犠牲者の代表の荻原君か萩原君のところに、赤司征十郎が行って謝るのじゃなイカ?と。

そして、帝光時代の白金監督(生きてた)がかけつける、負の過去を洗い流すのじゃないかな?と。

後日談が数話続いて…。

すぐに終了じゃなくて、コミックス1巻分くらい後日談とかがあっても、良さそう。既に以下のような予想をしてました。

進級して二年生編、2年生達は、部活を引退してこれから、進路などが描かれるでしょう。日向順平は実家の理髪店を継ぐ方向で進路して、木吉鉄平はバスケの選手生命は断たれるけど、スポーツ医学を志すとか…。

黒子のバスケ第276Q超予想!ネタバレ注意??洛山戦後に連載継続か!?2年生編で新入生キセキの世代か!?アメリカワールドカップ編か!?ジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ

最終回で、新キセキの世代が現れたりして…。

SQに移籍とか!?

まあ、人気のある作品をなんでもかんでも、SQに送り込むってのはあれですが、掲載誌を代えて継続とか…普通にアリエールかも知れない。ともかく次週が気になりますが…水曜日くらいには、犯罪者が流出させるでしょうが…。