大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第3話予想!ネタバレ注意??VS沖田総司!?獣刃(じゅうじん)持ちの刺客が乱入して共闘展開かな!?ジャンプ感想次回。

今作は、第1話で『銀』が死んで、その刀(と書いて『魂』)を継承した少年が主人公なんですが…銀の魂で『銀魂』…題材が幕末物ってことで、深読みインターネッツは他のジャンプブログでも「なう」かな?

あんまりジャンプ感想ブログを読むことも少なくなったから、よく分からん…。次回の予想です。

VS沖田総司!?

今回の続きで、入隊試験でVS沖田総司でしょう。今回の薪割り修行(森林大規模伐採)の結果、勝つ!?くらい…まではいかなくても、2話よりはバチバチと善戦するでしょう。

土方歳三が「ひゅー!あいつってばやるんじゃない☆(意訳)」みたいなことを言いそう。

獣刃(じゅうじん)持ちの刺客が乱入して共闘展開かな!?

「獣刃持ち」という存在がいるみたいですが、長州だか薩摩からの刺客が、試験会場に乱入して、暴れたりして、そのままバトル新撰組との展開に突入!?

試験は一旦、お預けだ…ってことになって、刃朗は沖田総司と共闘展開になって、一緒に刺客を倒して…実力を認められる…そんなのを予想。

…うーむ、とてもアリエールですぞ。

今週の感想。

『獣刃持ち』ってキーワードでしょうね。そうこうしている間に、「入隊おめでとー~♪」って感じになるのじゃあないか?と予想。

ヨアケモノ第2話ネタバレ注意!沖田総司&山崎烝登場!?「新撰組」銀魂(刀)を引き継ぐ、獣刃(じゅうじん)が11本…ジャンプ感想35号2014年5

前回。

第1話「山犬」

新連載特有のキャラ満載の扉絵からスタート。沢山いて、描き分けできてるのに安心です。時代は元治元年(知らない(´;ω;`))。主人公は、暁月刃朗&暁月銀のダブル主人公?銀魂とかぶりそうだから設定変わるかな…と予想していたのですが…そんなことなかったです。幕末でR。


ヨアケモノ新連載1話ネタバレ注意!主人公は暁月刃朗&銀「山犬」松永主膳とは!?バトル描写のやりすぎ感(芝田優作)ジャンプ感想34号2014年1
こういうマンガ、20世紀末の青年誌でたくさん読んだ…!ってまず思いました。
(面白かったら全然いいんですが、柴田先生の他の読み切りでもっと面白いのあったような気が…)

ヨアケモノ1話感想ネタバレ注意「予告の時点で、打ち切りになりそう」「魂の土方のほうが世間一般の女子のイメージに」ジャンプ感想34号(2014年) - ナカノちゃんねる