大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!119話予想!ネタバレ注意??清水潔子が畳み掛ける!?横断幕で声援かな!?烏野メンバーが鼓舞される…ジャンプ感想次回。

悲しいのは、「ハイキュー ZIP」みたいな検索結果があって、大事な『!!』な端折られているところです。この腐りきった冷凍日本社会において、マンガのZIPが蔓延するのは、ある意味、文化的なピークなのかも知れません。

何が言いたいか?というと、腐りきった冷凍されたパソコンディスプレイ(もしくはスマホ画面)からは、感じ取れないであろう熱が、紙のジャンプからは出てきている…ということです。

前置きが長くなってしまったけど、次回の予想です。

清水潔子が畳み掛ける!?

今回の引き的に、武田先生を「畳み掛ける!」みたいです!バレーに関しては素人のタケちゃんマンが、一体何をスルんだ!?大丈夫なのか!?と思えますが、ちょっと前に、清水マネージャーに何かを頼んだシーンがあるので…マネージャーが何かするのでしょうねえ。彼女がやったこと言えば…。

横断幕で声援かな!?

と。おそらく、最近、アニメにもなっていた、あの名シーン。烏野高校排球部に伝わっていた横断幕の「飛べ!!」文字の前で、清水マネージャーが声援を贈る…とかじゃないかな?と。

もしくは、彼女だけじゃあなくて、町内会おじさん達や、家族など、考えられる限りの烏野応援団がやってきて、すっごい応援するのじゃないか…と。そして、結果…。

烏野メンバーが鼓舞される。

と。思えば、試合の最初の方で、日向翔陽が、中島家応援団を羨ましそうにシーしていたシーンがあったので、選手達がいやっほー!ひゃっはー!!となる、応援が行われるのじゃないかな?と。そう思います。

結果、1セット目先取!!みたいな…。

今週の感想。

武田先生の奇策ですが、善条寺の『質実剛健』を借りてきているとか…。メンバーはあっけに取られるけど、奮起しまくり…と予想しておきます。

ハイキュー!!118話・縁下力がすごい…ネタバレ注意!「土台代理」2年生の首領、清水潔子が畳みかける!?ジャンプ感想34号2014年8