大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

人から求められる感覚の喪失・禁煙762日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

びば、社会参加(してない)。

人から求められる感覚の喪失。

一応、アルバイトをやってますが、雇用されてはいないという部分で、無職をやっていて思ったのは、人との距離感とか、誰かから必要とされている感覚の喪失です。逆に言うと、就職というかたちで社会参加してなくても、主婦とか、家事手伝いとか、外に出て働く仕事じゃなくても、人から求められることをやっていれば、人間の中の大切なものは温められ、そうして、成長していくと思うのです。

そういう意味では、例えニートと名乗っていても、人から求められる活動をしていれば、それは、保たれると思うのです。

ここ最近、そういう感覚がすっぽりとなくなってしまった。アフィリエイトの収益にしても、増やすために記事を書く、お金を払って書いて貰ってまで、増やしているけど、量が増えるとか、SEO対策がどうとか、条件的なモノの前に、心の芯になるような、核になるような、そういうものが抜け落ちていると思うのです。

…これは、年単位で無職期間がないと分からないことかも知れないですが…人との距離感とか、心のあれこれに過敏にはなれど、推し量れているようで、推し量れてない、そんな感じだと思います。と、こんな風に思ったことを文字にすると、精神防御法的にはいいみたいです。精神防御法ってロマサガ1の術法みたいですね。

禁煙762日目。

吸いませんでした。ビールとか飲んで寝たのだと思います。

今日のはてブ

id:luvlife さんと名義上のカレカノになりました - 太陽がまぶしかったから[はてな][ブログ][性]

ニセコイってレベルじゃねーぞ!

【ニセコイ】ザクシャインラブの綴りが判明!意味はポーランド語で「愛を永遠に」[ジャンプ感想][マンガ]

今のところポーランドのポの字も本編に出てないから、謎が深そう。

ネバーまとめ風のみんなでまとめる2ちゃんねる転載ブログができとった。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[2ちゃんねる][webサービス][これはすごい]

制御が難しそうですが、面白い発想です。

私たちは戦争ラブな男とはHしません。[政治・経済][性]

憲法九条の側だけど、非モテの俺は相手されそうにない。

http://anond.hatelabo.jp/20140503230147 非表示リストのつづき[増田][はてな]

ぎゃー!入ってたー!

アニメ・ニセコイ第17話「エンニチ」感想他・最近の更新。 - ナカノちゃんねる[マンガ][アニメ][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

最近の更新まとめです。

デジタル版も!ジャンプネクスト2014Vol.1一言感想まとめ&ヘッドライン。[マンガ][ジャンプ感想][こっそりセルクマ]

なかなか、盛り沢山な内容でした。

はてなについて考える - tenku65820's blog[はてな][ブログ]

ちなみに私は白旗を上げましたが、元気です。

不思議な捻れを感じる、最近のはてなについて考える。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][ブログ][インターネット][ひっそりセルクマ]

結果、上手く言葉にならんかったです。