大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

不思議な捻れを感じる、最近のはてなについて考える。

以下の記事で言及されマッスルドッキング。


ちなみに、白旗とは以下の記事。

現在も元気にブログを更新しているので、白旗サギだったのじゃないか?と思う人はいないと思いますが、白旗を上げる、上げた旗を下す、そんな感じです。

せっかくなので、私も最近の「はてな」を考えてみます。


端的に思ったのは…。

不思議な捻れを感じる。

ということ。そう思ったのは、以下のエントリー。


上手く言語化できないのですが、これまで「はてな村」と言われた魔界にはなかった雰囲気だなーと。キャッキャウフフした内容か?と思ったらそうでもないですが、はてなダイアリと、はてなブログは明確に違う…そんな風に思いました。

可能なら、メラの一発でも発射したいところですが、マジックパワーがありません。

捻じれ?

最近、増田界隈では、非表示リストの公開が(また)ホットになってますが、そういう捻れは前からあったのかも知れないですが、はてなを考えたときに思い浮かんだのは、「ねじれ」でした。

ちょっとリア充よりになってきているのですかね?冒頭の記事の中にあった印象的な一文を引用すると…。

話題になるのは、やはり影響力のあるアカウントで、最近でよく見るのは

引用部には具体的なIDが続くのだが、はてなブックマークにしろ、はてなブログにしろ、古参の影響力はやはりつよい。しかし、それらを貫くように飛び出すニューカマーもいる。はてな女子なんて言葉が、象徴的かもしれない。

おしまい。

ゴールデンウィークに入ってから、はてな的リアクションがとんと減ったから、こりゃ飽きられてかな…と思っております。まぁ、今は蓄積の時期なのかもしんないですが。