大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

「どうして蒲鉾板でスカイツリーを作られたのですか?」(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)

「どうして蒲鉾板でスカイツリーを作られたのですか?」

「最初に作ろうと思ったキッカケは、テレビを見たことですね。」

(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)

「テレビで?」

「ええ、着工の様子をやってて、孫と一緒に見てましたね。」

(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)

「お孫さんと一緒に。では、完成前だったのですね。」

「そうですねぇ、その、予想図が出てましたからねぇ。」

(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)

「なるほど。それで、そのあと、図面などを手に入れられた訳ですか。」

「そうですね、そのあたりのアイティー関係は、嫁にやってもらいました。」

(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)

「あ、パソコンで探されたんですね。」

「だう、ダウンロードがなんとかやら。」

(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)

「なるほど。実際に、苦労されたところってありますか?」

「そうですね。まず、材料を集めるのが大変でしたね。連れ合いが亡くなって1人なもので。」

(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)

「…お1人で蒲鉾を食べられたのですね。」

「そうですね。蒲鉾が好きだったのでね、一緒に食べてくれたでしょうね、生きていれば。」

(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)

「おくさ…。」

「あえ!?」

(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)

「あ、いや…。その他には苦労されたところありますか?」

「そうですねぇ。ともかく材料の削りだしですね。三角のが円になるでしょう。そこが難しかったですね。」

(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)

「なるほど。繊細な作業が。あ、すみません。お名前をお聞きしてませんでした。最後に、お名前を教えていただけますか?」

「アキラです。」

(この人、おじいちゃんかな?あ、おばあちゃんかな?)