大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

食べる順番ダイエットを開始してみる。


最近話題の食べる順番ダイエットを昼ご飯から開始してみました。この写真はどういう順番で食べるのかな?感じたことを書いてみます。

  1. 白ご飯或いは他のオカズを食べたい気持ちがすぐ湧いてくる。
  2. オカズを食べ過ぎるのでは?と心配。
  3. 三角食べをやってきた私には罪悪感が半端ない。
  4. 食べながらにして痩せている気持ちがする。
  5. 白ご飯をよく噛むしかない、米を美味しくする材料が咀嚼しかないからありがたみが分かる。
  6. 食後の特有の『しんどさ』が少ない。

今後、どのように『食べる順番ダイエット』が変遷して、科学的に分析されるかは分からないですが、世の中に蔓延している『三角食べ』の呪縛が、少し薄らいだ気がします。