大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

女の子ものがたり感想・‏「毎日かあさん」の作者の自叙伝的マンガを映画化したものらしい(maminismさん)。

maminismさんからの寄稿です。

女の子ものがたり‏

この映画は、「毎日かあさん」の作者の自叙伝的マンガを映画化したものらしい。

どこまで現実に即しているのかはわからないけど、まあ、おもしろかった。

本当にあったこと、本当にいる人の話なんだと思うと、登場人物に感情移入しやすくなる。
フィクションとノンフィクションでは、観るときの心持ちが異なる気がする。


DVとか、親がいないとか、貧乏とか、
世の中の少数派だと思っていることって、少数派であっても、少数ではなかったり、実は自分も当てはまってたり、さらには周りに同じような境遇の人がいたりする。

みんな、それぞれに、何かしら抱えながら生きているのかもしれないな、と思う。

隣の芝生は青く見えるけど、実際は、何も苦労せずに過ごしている人の方が少数派なのかもしれない。

それに、何が幸せかなんて、その人にしかわからない。



この映画は、役者さんに目が行く映画だった。

登場人物の成長にともなって、役者が代わっていったから、それで余計に目が行ったのかもしれないけど。
登場人物にテーマカラーが決まっていて、成長して役者さんが代わっても、誰が誰だかわかるようになっていた。



深津絵里は、私の好きな女優さんの一人だけど、
ほんと、女優だなと思う。

どうしてあんなに、美しく見えるんだろう。透明感がある。雰囲気を持っている。


彼女の身体から、何かが出ている気がする。

オーラ???


こういうのを、「魅力」っていうんだと思う。


彼女に限らず、こういう雰囲気を持った俳優さんが、私は好きだなー。



あと、方言が、優しくて、可愛くてよかった。