大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

好きなテレビ番組とその理由・Aスタジオや未来シアターや、情熱大陸を観るのが楽しみ。

maminismさんからの寄稿です。

好きなテレビ番組とその理由‏

基本的には、笑って楽しめるお笑い番組をよく観るのだけど。

最近は、週末の、Aスタジオや未来シアターや、情熱大陸を観るのが楽しみ。

頑張っている人を観て、勇気づけられたいんだと思う。

私も頑張ろう、と。

以前は、この手の番組を観て、いいなぁ、私も何かやりたいなあ。
と、一生懸命になれる自分にあこがれていた。

やりたいことがぼんやりとあって、でもそれを実現させる為に、具体的に何をするべきかわからなくて。。。

だから、自分の道で活躍している人を観ていると、嫉妬や羨望、自分に対する焦りなんかを感じていた。

その一方で、その思いを糧に、自分の進みたい道が何なのかを、一生懸命考えていた。



その成果かはわからないけど、

私もなんとか、自分のやりたいことを形にするための道を見つけて、今、進み始めて半年が過ぎた。


今日は、先の番組を観て、純粋に勇気づけられた。


みんな、自分のやりたいことを、日々、黙々と実行に移している。

その繰り返し。

それ以上でも、以下でもない。


テレビで取り上げられる人たちが、今までより身近な人のように感じられて、少しうれしかった。


私も、自分の選んだ道で、日々、黙々と、やるべきことをこなして行きたい。

今はまだ、自分の身を置きたい場所に到達できていないので、

始まったばかりの途上にいるので、

その途上で、日々、やるべきことをこなして、前進して行くにすぎないけど。

それでも、いつか、途上でない、自分の築き上げた場所で、日々、黙々と、やりたいことをこなして過ごせるように、

今やるべきことを、今はただひたすらこなしたい。頑張ろう。


と、そんなふうに思いました。


以前より、自分が前進できていることに気づいて、少しほっとしたような、なんだか嬉しい気分になりました。