大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アフィカスの温床地をクラウドソーシングでやっちゃうぞぉ!

在宅ワークで、ブログライティングを募集していることを公開しているって、わりと稀有な存在だと思うけど、特に、話題性もなく。ただ、ブログを公開するだけじゃあなくて、話題性ってどうやって出せばいいのかしら?

ちょっと前に読んだ記事で、気になった箇所をメモしておりました。以下は、その引用部分です。

クラウドソーシングにある記事作成の案件って「脱毛について600文字以上で書いて下さい」とか「育毛をキーワードに」とかが多いんだよね。

まあアフィカスの温床地というか、何というか...。


キャピ☆
中高生はNAVERまとめでお小遣い稼ぎしちゃいなよ - 体調わる子の毒吐きブログ

アフィカスって何だよ!温床地って何だよ!なーにが、キャピ☆じゃーい!こまねち!

というのが、引用部分をローカルに保存した時の正直な感想ですが、それから時間が経ち、それらの感情も遠い空に飛んでいき、今日、帰ってきました。

ただ、実際に「美容をテーマに…」とか「育児をテーマに…」というような話題はよくあります。

私が、現在募集しているテーマは、マンガに関してですが、更新通知をFB内に送っていると、いいね!がついたりするので、そこそこ認められているのでしょう。懐かしい少女マンガとかの反応が良かった。


で、単純に「育毛」と考えてみると、最近、薄毛、ハゲを病理に扱うような風潮が、ゆるせん!と思っていたのをあわせて、実際に、薄毛とか、育毛に関する意見を聞いてみるのも面白いのじゃないかな?と…と。

パっと思いつくのは…。

  1. 薄毛に関して肯定的?否定的?
  2. もしも貴方の伴侶が薄毛だったら?
  3. 薄毛で苦労したことは…?

みたいな。それらの意見をブログ等々に集積していくことが、果たしてアフィカスなのかどうなのか?というのは、気になるところです。

また、薄毛以外にも…。

  1. 消費税増税に反対か?賛成か?
  2. 原子力発電の推進派か?脱原発派か?
  3. 東京オリンピックと汚染水。

とか、テーマを設けて、意見を聞いてみるのとか、面白いのじゃないか…と考えて、手堅いマンガなどの感想を書いて貰っている昨今。でも、思うに、ブログでは出てこない人の意見を集めたりしたら面白いのじゃないか?と。

結局、アフィカスという言葉が出てくるのは、そこにお金が支払われている…という部分にあるのかも知れないけど、何らかの意図を持って書かれた文章は、肯定的でありたいと思う昨今。


という訳で、以下の記事でマンガの感想・紹介を募集しているので、良かったら是非、検討してみて下さい。

はてなでは、真面目なこと(笑)を中心に書いている人は、息抜き&内職で取り組んで貰ってもいいかもです。