大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

手取り月100万円なら趣味のジャズ喫茶を営みながら小説を書けるかな?

はてなあるある。ブログへのスターよりも、ブコメのスターの方が確実に多い。以下の記事を読んでいて。

  • 手取りが5倍になった
  • [増田][仕事][生活・人生]今すぐ仕事を辞めて、趣味のジャズ喫茶をやりながら小説を書くべき。親がそれだけ金持ちなら、社畜やってた増田が不思議。

こういう内容のブコメにスターが割と沢山。これ、あの作家さんをイメージしているって伝わってるかな。

ちょっと噛み砕いて考える。

手取り月100万円なら。

元の年収が300万円くらいの人が、5倍になって、以下のようになったようです。

不動産所得が発生、手取りが全部で1500万くらいになった。

ということは、300万円のままの暮らしを維持したら、仮に仕事をやめても、月100万円くらいは余剰収入があるってことでしょう。

月100万円。株、FX、色々とありますが…。

趣味のジャズ喫茶を営む。

って、月100万円でできるかな。住んでいる場所によるだろうけど、月100万円の予算でテナントとか借りて、必要な経費も予算以内で。

ジャズ喫茶は無理でも、100万円という金額は何かできそうです。

小説を書けるかな?

増田氏が、小説を書くかどうかは分からないですが、今すぐにでも始められる創作って小説がいいのじゃないかな?と。まぁ、創作したいかどうかも分からんですが…。

羨ましい。

何にしろ、月100万円というのは、人を悩ませるモノ、金で解決できることを、結構、解決できると思います。不動産所得が永続できるかどうかが不安かも知れないけど、何にしろ、羨ましい話でした。